FC2ブログ

まさみ先生リハーサルが始まりました!

Adovanceクラスへ移籍した大滝叶子が、この度『田口まさみバレエスタジオ』へゲスト出演させて頂くこととなりました。
本番日は来年の2月17日(日)、現在、色々な準備も少しずつ始まっているようです。

そして、先日よりまさみ先生のリハーサルが始まりました。
0923.jpg


スタジオにお越しいただき、振りの確認とリハーサル。
0923-1.jpg  0923-2.jpg

踊りをご覧頂き、細かくダメ出しを頂きながら修正。

まさみ先生も実際に動いて下さりながら、『もっとこうしてみて』と踊りのニュアンスを見せて下さいます。

0923-3.jpg

ちょっとした動きでも、そのキレやスピードは、圧巻。
見せ方も本当に美しいです。
大滝もそれを吸収しようと必死に頑張っていました。


先日、まさみ先生が金平糖の精を踊られていた『くるみ割り人形』の舞台を拝見したのですが、
本当にとても美しくて、息を呑むほどでした。
スキのない繊細な動きなのにも関わらず、躍動的でダイナミックで。
安定したテクニックと情緒あふれる表現力で、見事に演じられていました。

私もレッスンでご一緒させて頂くことが多いのですが、踊りも拝見させて頂き、さらに勉強になりました。
大滝にとっても新しいチャレンジとなり、色々勉強になると思うのでお声をかけて頂き本当に有難い限りです!

本番日は私もアナウンスでお手伝いさせて頂きます。
また詳細が決まり次第、こちらのブログでもお知らせしていきますね。

皆様、ぜひお越しくださいませ!

スターダンサーズバレエ団、発表会に行って参りました!

先日、Aクラス・大滝叶子が出演しておりました、スターダンサーズバレエ団主催の発表会を観に行って参りました。

DSC_0132.jpg


会場はメルパルクホール。
かつて、コンクールで踊った場所です。

大滝はジュニアカンパニーとして、初めて参加させて頂く舞台。
ジュニアカンパニー作品の『ゴットシャルク スイーツ』に出演させて頂いておりました。


第3部『ゴットシャルク スイーツ』

幕が開き出演者全員が舞台に板付き。
音楽が鳴り踊りが始まると、どこに居るかな…と探して、見つけてからはドキドキしつつ見守っていました。

作品もとても素晴らしく、美しい音楽とそれに乗せた流れるような振り付けにうっとりと魅入ってしまいました。

ジュニアカンパニーの皆様や団員の方々の洗練された踊り、
そして子ども達の可愛らしい演目など様々な作品が盛り沢山!
どれもとても見応えがあり、を拝見し、本当に楽しく充実した時間でした。

色々と勉強させて頂き、私も頑張らねば!と改めて思いました。


その日、彼女は私に丁寧にお礼のメッセージを送ってくれました。
見に来てくれた方々への感謝、まさかコンクールで踊った舞台で踊れる日が来るとは思わなかった…
そして『ここまで育てて下さってありがとうございました』と。

翌日のレッスン時、清々しい笑顔で挨拶をし、来て下さっていた方々一人一人にお礼の言葉をかけていました。

踊れるだけでなく、そうやってきちんとお礼やご挨拶ができること、それは本当に大切なこと。
色々な面で成長した彼女を見ていて、とても嬉しく、そして心強く思いました。

感謝の気持ちを忘れずに、素敵なダンサーになっていって欲しいです。

とわこちゃん、お疲れ様でした!

スターダンサーズバレエ団・ジュニアカンパニーメンバー~大滝叶子

先日、こちらのブログにてご報告させて頂きました『スターダンサーズバレエ団・ジュニアカンパニー』の
メンバーとなりました大滝叶子、4月より正式にカンパニーメンバーとして登録され、活動を開始いたしました。

スターダンサーズバレエ団・ジュニアカンパニーメンバー
https://www.sdballet.com/company/jrcompany/

スターダンサーズバレエ団の発表会や公演のお手伝い、またカンパニーメンバーでの公演など、
すでに色々な活動が予定されており、そのような様々な事柄を想像すると、
我々スタジオ講師陣も、一層身の引き締まる思いです。

私も含め、今後一層の研鑽を重ね、Aileの一員としてもカンパニーメンバーとしてもしっかりと活動していけるよう
努力して参りたいと思います。

今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご報告

この度、Aクラス所属の大滝叶子が『スターダンサーズバレエ団・ジュニアカンパニー』のオーディションに合格し、
4月よりジュニアカンパニーメンバーとして活動させて頂くこととなりました。

応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

Aileでは、引き続きAクラスとして在籍し、おさらい会にも予定通り出演致します。
Aileでもレッスンを受けながらジュニアカンパニーでさらなる研鑽を重ね、バレエの経験をより深めて、
将来はバレエ団員として活動できるよう努力して参ります。
私もなお一層の努力を重ね、指導に邁進して参ります。

また4月以降に正式に活動を開始いたしましたら、改めてご報告をさせて頂きます。
引き続き、応援よろしくお願い致します。

第5回湘南バレエコンペティション、出場いたしました

8月3日から5日にかけて湘南にて開催されました『第5回湘南バレエコンペティション』に、
Aクラスから2名が出場いたしました。

残念ながら受賞などの結果には至りませんでしたが、本人たちにとって多くの学びの機会になったことと思います。

こちらのコンクールは3年前の開催時にも出場させて頂き、その際にも大変お世話になった想い出深いコンクールです。
スタッフの方々の丁寧なご対応、温かなお心配りに感動したのを、今でも覚えています。

今回、3年ぶりに出場させて頂きましたが、温かな雰囲気は変わらずに、
本当に色々と親切にご対応頂き感謝しております。
朝、会場の前に到着したとき、生徒の子がキャリーケースを引いていたのですが、会場整理のスタッフの方が外まで
巡回されていて『こちらにスロープがあるので、どうぞ』と言って、そこまで一緒に案内して下さいました。

本当に温かいお心配りが、細かいところまで行き届いていて安心して参加することができました。

表彰式の講評でも、とても良いお話を聞かせて下さり大変勉強になりました。
年齢や部門に応じたアドバイスはとても参考になるものばかり。
なるほど…とうなずきながら聞き入ってしまいました。

コンクールへの出場動機は色々あると思います。
芸術は点数で計れるものではないけれど、やはり一定の基準の中で客観的に判断して頂くことで
多くのことに気付けます。
そして自分と同じ年齢のライバルの中で競うことで、『自分ももっとやれるようになりたい!』と奮起する力にもなります。

今回、出場した二人にとって今後の力になることを願っています。

そしてスタジオにて応援して下さった方々、ご協力下さった方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク