FC2ブログ

Aile生徒、舞台出演決定!

現在、バレエスタジオAileのAクラスに所属する浅田愛さんが、
ダンサー(身体パフォーマー)として舞台出演することが決定致しました!

浅田愛さんが出演するのは
「カプセル兵団」の舞台。
12月の公演への出演が正式決定しましたので、こちらのブログにて発表させて頂きました。

カプセル兵団・主宰の吉久直志さんから、私宛にご連絡を頂いたのがきっかけ。
身体パフォーマンスができるダンサーを募集している、ということでAクラスに話を持ちかけ、
私が斡旋するかたちで今回のお話と相成りました。



カプセル兵団は、2000年に旗揚げされた劇団。
今回の舞台は旗揚げ10周年の記念公演とのこと。
新しい演劇のカタチ、そしてパワフルな身体表現を用いた演出を試みる
非常にエネルギッシュな劇団です。

飛びだす演劇!?3Dな演劇!?
フライヤー(チラシ)を見るだけでも、なんだかものすごく壮大で衝撃的な
雰囲気が伝わってきます。
いえ、紙媒体だけでは到底分り得ることができないのでしょう。
そういう意味でも、吉久さんの目指したい舞台が「体感する演劇」であり、
リアルな場で味わうことの意味や価値を、最大限に活かしていきたいという
思いの表れなのだと感じます。



愛さんは、すでに数回程稽古に参加しており、その感想を
「とても新鮮で楽しかった。次の稽古に行くのが今から楽しみ。」と話していました。

「出演者の方々と良い出会いとなり、嬉しいです。先生のおかげです。」
そんなふうに語ってくれました。

きちんと御礼を言ってくれる彼女の心遣いに、私はとても嬉しく思いました。
今回、斡旋したのは私ですが、出演という機会を得たのは彼女の勇気、行動力と決断力によるもの。
それでも、周りの人にきちんと感謝の気持ちを伝えられる、
そういう心を持っていられるのは大切なことですし、人として素敵なことだと思います。

生徒の皆にはバレエの枠にとどまらず、色々な活動にどんどん挑戦していってもらいたいと
思っています。
これからも、バレエスタジオAileからの旅立ち・巣立ちを応援していきたい、
そして本人の望む活動を出来る限りサポートしていけたら、そう思っています。



舞台の詳細はこちら。

公演日:12月9日(木)       19:30
     12月10(金) 14:00/19:30
     12月11(土) 14:00/19:30
     12月12日(日)13:00/18:00


☆前売り・当日とも3500円 (全席指定)

10月30日(日)より、チケット発売開始!
詳細はスタジオにてチラシでご案内しております。

※浅田愛さんは未成年のため、スタジオ関係者以外の方の直接の連絡は控えさせて頂いております。
 お問い合わせは、バレエスタジオAile主宰・阿部純子まで。
 info@balletstudio-aile.com
 090-5203-0769
(阿部携帯)
関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク