FC2ブログ

イベントレッスン「Make The Dance」、第2回開催決定!

Aile初の試みとして先日開催した、みんなで踊りを作るイベントレッスン「Make The Dance」
大好評だったこの企画、第2回目の開催が決定致しました!

スタジオで発表したら、みんな大喜び♪
前回は運動会延期の都合等で参加できなかった子もいたので、今回はできるだけ多くのみんなに参加して
もらえるように、夏休み期間に組み込みました。

夏休みの最後の想い出として、みんなで楽しく踊りましょう!

――――――
【Make The Dance ~PARTⅡ~】

■日程:8月27日(土)
■時間:15:00~18:00(予定) ※時間の詳細は後日改めて
■内容:グループごとに踊りを作って発表しよう!
■曲目:未定


★ゲストピアニスト:宮沢由美さん
――――――

次回もゲストピアニストとして宮沢由美さんをお招きし、みんなが踊る曲を生演奏してもらいます。
さて、今度はどんな曲にしようか…と、現在2人で検討中。
色々なアイデアを出して、これはどうか、あれはどうか、と話し合っています。

「先生の鼻歌で作曲案」も登場し、実はそれも挑戦してみたのですが(無謀(笑))
短いフレーズはともかく一曲はさすがに無理でした(当たり前です)

前回の「きらきら星」の中にも、実は私の「鼻歌案」がちょこっと紛れ込んでいるのです!
(ほんのわずかな箇所ですが)
イメージに合うように、踊りの流れを考えて、音を作りたい。
そういうときは、イメージに合うものが元曲にない場合、フレーズを私が歌って音に起こしてもらっています。
実はそんな作業も楽しみの一つ♪

でも、せっかく「ピアノ+バレエ」なので、ここは正統派、クラシックでいきましょうか!
ということで、現在クラシックの曲で検討中です。

前回はすこしテンポ感のある弾むような2拍子の音楽。
今回はちょっと雰囲気を変えていけたらと思っています。

さあ、どんな曲になるのでしょう?
みんな、楽しみに待っていてくださいね!
関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク