FC2ブログ

メイクリハーサルに行ってきました!~バレエスタジオAile第3回発表会

衣装とともに、バレエに欠かせない「メイク」。

コンクールにおいては「衣装およびメイク付き」と、あえて規定に謳ってあるほど。
つまりバレエの舞台に立つ要素として、なくてはならないものなのです。

毎回、発表会メイクをお願いしている「エコール・ド・パリ」。
第3回目もこちらの方々にメイクアップとヘアのサポートをお願いしています。

そして先日、メイクプランを試作する、メイクリハーサルへと行って参りました!

行き先は世田谷区。
小田急相模原から、電車で向かいます。
みんなで電車に乗るのも、ちょっと新鮮な気持ちになりました。



電車に揺られること、およそ1時間。

18:00、予定通り到着!
到着して、自己紹介をしたら、早速メイク開始。
目の前にズラリと並んだメイク道具に、段々テンションが上がります。

メイク開始

トップバッターは、やはり緊張の面持ち…

ここから参加者が順番に次々とメイクをしてもらいます。

お互いの顔を見て…

メイクが出来上がると、お互いの顔を見ながら、感想を。
ポーズを決めて写メを撮ったり…と、なかなか盛り上がっていました。


今回、初めてバレエメイクをする生徒も参加。
初めてだと嫌がってしまったり、顔をこすってしまったりする子もいるのですが、
とても静かに大人しく、出来あがり後も顔をこすることもなく、問題なし。

当日も大丈夫そうですね、と、一安心。

一度でも、こういう形で経験できるのは、大きいです。

この日は、第1部と第3部のメイクプランを拝見させていただきました。

第1部はクラシカルベースで。
第3部は少しアレンジしたオリジナルメイク。

3部のメイクは、結構意外性があるかも・・・!?
みなさん、当日はメイクにも注目してください♪



リハーサルも無事に終わり、最後はみんなで集合写真。

集合写真

各自、踊りのポーズを決めたり、好きなようなポージング。
なかなか個性的で素敵です。

メイク姿を満喫したところで、メイクを落とし、帰路につきました。

充実の2時間半。

田村先生、長谷川さん、お世話になりました!
当日も、何卒よろしくお願いいたします。

------------------------------------
【バレエスタジオAile第3回発表会】

日程:2012年8月18日(土)
時間:16:30~、開場  17:00~、開演(終演予定 19:30)
会場:グリーンホール相模大野・大ホール
  
 http://www.hall-net.or.jp/01greenhall/

■出演 :バレエスタジオAile生徒(成人含む)、阿部純子
■ゲスト:
宮本祐宜(チャイコフスキー記念東京バレエ団・ソリスト)、
     
野尻龍平(チャイコフスキー記念東京バレエ団・アーティスト)
     ピアニスト・宮沢由美

※入場無料。整理券不要。
 (どなたでもご自由にご入場いただけます)
------------------------------------

▼東京バレエ団ホームページ
http://www.thetokyoballet.com/


関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク