FC2ブログ

Studio Summer Event 2013~ ミニ発表会無事終了!

かねてよりお知らせしておりましたStudio Summer Event『ミニ発表会』が無事に終演致しました。

その様子をご紹介いたします。

この日は朝から晴天に恵まれ、気温も高く暑い一日でしたが、みんな最後までよくがんばりました。

今回は、衣装付き・メイク付きの本格仕様。
会場はスタジオながらも、通常の舞台にも上がれる準備を整えました。

メイクを終え、みんなでお昼御飯を食べたら、いよいよ本番準備。
客席を設置して、舞台装置もセッティング。

衣装を付けて、スタンバイ。

開演前のひとこま

少しずつ高まる緊張感。

それでは、本番の演目の様子をご紹介いたします。

:::::::::::::

小さな村の夜明け  【1、小さな村の夜明け】

少女とお花畑  【2、少女とお花畑】


バラの踊り  【3、バラの踊り】

ガボット  【4、ガボット】


Seven Impossible Days  【5、Seven Impossible Days】


大好きなララとともに  【6、大好きなララと共に】


Snow Flake  【7、Snow Flake】


スパニッシュ・ダンス  【8、スパニッシュ・ダンス】

:::::::::::::


当日、私は音響を担当していました。
袖幕のかなり奥の方にいたので、踊っている子たちの姿をすべてとらえることができない位置でした。

でも、隙間から垣間見えるみんなの表情はとても活き活きとしていて、
踊ることを全身で楽しんでいるようでした。

自分で踊りを作った子、練習期間が短かった子、初めて衣装を付けた子…などなど
状況も経験も個々でさまざまでしたが、こうしてみんなで一つの舞台を作り上げたこの経験は
きっとみんなの胸に残ることでしょう。


今日という日が二度と来ないように、同じ状況の舞台は二度はやってきません。
たとえ似ていても、それはやはり別モノです。

舞台はすべて一期一会。

練習期間や準備期間に比べ、なんと儚いことでしょう。
でもそれだからこそ、一瞬のエネルギーに充ち溢れ、人の心を動かす力を持つのだと思います。


打ち上げの様子

終演後は、みんなで打ち上げ。
ホッとしたみんなの笑顔が印象的でした。


終演後、衣装

そして、衣装を干して…明日の朝を迎えます。



みんなお疲れ様でした!
そして保護者の皆様方、ありがとうございました。


~Fin~
関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク