FC2ブログ

第15回「アダジオクラス@宮本祐宜先生」、無事終了!

この度、15回目を数える宮本祐宜先生によるアダジオクラス。

毎回、濃密な内容で本当に充実したレッスンです。


開催直前、宮本先生より「アダジオの経験、早く出来たほうが良いと思うので、
小学校高学年でも受講OKですよ」とのお話を頂き、今回よりさっそく小学生も初参加。

初参加の小学生や成人の方もいらして、にぎやかで新鮮な雰囲気でした。


いつものように宮本先生がバーレッスンから見てくださり、体の使い方のポイントなどを
的確なお手本とともに見せて下さいます。

バレエのパについてだけでなく、呼吸の大切さや体の基本的な知識などを織り交ぜて話をして下さるので、
わかりやすく、かつとても勉強になります。



そして、センターはいつものように軸の確認から。

実は見た目以上に案外難しいこの動き。
怖がってかたちを崩したりせず、床を押し続けてキープすることが大事。

初めての人たちも、しっかりと行えていました。

P1030186.jpg


同じことをルティレでも。

P1030187.jpg

片足になると、ずいぶん難しさが変わります。





アラスゴンド…ここからストゥニューをしました。

P1030188.jpg


アラベスクプロムナード。

P1030189.jpg


この日はベーシックなアダジオから、肩乗せリフトまで行いました。

初参加のみなさんは、やはり緊張していた様子ですが、それでもしっかりと動けていたと思います。
回数を重ねて慣れてくることで、硬さがとれてスムーズに動けるようになっていきます。

これからも継続していくクラスなので、ぜひ次回もご参加下さいませ!

このクラスから実際に舞台で組んで踊れるようになった方も多数いらっしゃいます。
いつか組んで踊ってみたい・・と思っている方、ぜひその一歩を踏み出してみませんか?


夢や目標は、あきらめなければいつか達成できると信じています。

口で言うほど簡単ではないかもしれませんが、大切なのは信じる気持ちと情熱だと私は思います。


素晴らしいアダジオクラス。
次回も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

宮本先生、梅澤先生、どうもありがとうございました!



【お問い合わせ】
バレエスタジオAile
042-705-2653
info@balletstudio-aile.com
関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク