FC2ブログ

おださが・さくらまつり、無事終演!

3月26日(土)、第1回おださが・さくらまつりにて、バレエスタジオAileの舞台出演が
おかげさまで無事に終了いたしました!

当日の朝、8:30に公園に打ち合わせに行ったら、なんと霰がパラパラ・・・!
スタッフの方と『寒いですね・・・。天気が心配です。』と、ちょっと懸念される空模様。

しかし、お祭りの始まった11:00には青空も見えてきて、一安心。
ちょっと会場を覗いてみると、ものすごい人の数!
お祭りの雰囲気に、自然とワクワクしてきました。

会場で配られていた、しおり。中には『バレエスタジオAile』の名前もちゃんとありました。
しおり表紙  しおり中面

スタジオでリハーサルを行い、いよいよ会場となる公園へ向かいます。



16:50。空は薄曇り。
夕方近いこともあり、冷たい風が身に沁みます。

それでも、少し咲いている桜の木々の間から見える青空が、ちょっと心を癒してくれます。


この日のために、全員で練習を重ねてきた 【To in the 4 seasons and Spring ~四季、そして春へ】


さくら1

さくら2

さくら3

さくら4

さくら5

本番は、みんなの気持ちが一つになって踊れた、と全員が舞台上で確信をもっていました。
それがとても心地よく、私自身も最高に楽しめました。

野外で踊ったのは私自身初めてでしたが、空は高く、空気は屋内とはまるで違って本当に気持ちよかったです。

途中、目線を上に向けるシーンで、ちょうど桜の枝に小鳥がやってきました。
その時、なぜか祝福されているような、この場所に、自然の中に、私たちが受け入れられているような…
そんな不思議な気持ちになりました。

ああ、自然の中で踊るというのは、こういうことか、と。

練習のときには、当然、物理的にスタジオの天井しか見えない。
けれど、自然の中では何が起こるかわからない。
そういうケミストリーみたいな体験は、実際にしてみないと絶対にわからない。

私にとっても、本当に有意義な時間でした。


ご来場下さった皆様方、この日のためにご協力下さった方々、本当にありがとうございました。
スタッフの方々にも、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



終演後、スタジオに戻ったキャストのみなさんと。
みんな、良い笑顔です。

このメンバーで、この作品を創ることができて、幸せでした。
素晴らしい機会を下さったことに、心から感謝しています。

終演後キャスト

いつか、また訪れる春の日を想いながら・・・。

この度は、本当にありがとうございました。

関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク