FC2ブログ

折井元子先生、特別レッスン!

5月の第5週目の月曜日。
スタジオにてゲスト講師を招いての、特別レッスンを行いました。

講師としていらして下さったのは、なんと折井元子先生!!
折井先生にお越しいただくことができるなんて…まさに夢のような素晴らしい時間でした。

今回はベーシックなバーレッスンと、おさらい会に向けてバリエーションをご指導頂きました。


まずは、しっかりと基礎を徹底したバーレッスン。

立ち方、足の出し方、爪先や足首の使い方、等々・・本当に細かいところまで丁寧に教えて下さいました。
時にはご自身でお手本を見せて下さり、時には生徒にやらせて下さったり。

ああ、もっと受けていたい!と思ったのもつかの間、あっという間の45分が終了。

私も一緒に受けさせて頂いていたのですが、本当に改めて勉強になることばかりでした。


そしてこれだけでも濃密な時間でしたが、ここからさらにバリエーションのご指導へ。

1-1.jpg  1-2.jpg


初めての子、成人の方、何度か経験のある子…レベルも経験もまちまちでしたが、
どの人にも誠実に丁寧で的確なアドバイスをしてくださいました。
先生のご指導はもちろん、その誠実で温かなお人柄に、私は改めて感動しました。

元子先生のお手本が、また美しい事この上なく、それを拝見させて頂けるだけでも本当に貴重な時間だと感じました。

1-3.jpg  1-4.jpg

ポアントワークの基本的な立ち方も含め、表現における様々な事柄、目線の使い方、見せ方、、、
先生は惜しみなくたくさんの言葉を私たちに下さいました。

1-6.jpg


たった少しの時間で、みんなの踊りがどんどん変わっていくのが見て取れました。
後日、またスタジオでリハーサルに繋がるよう私にも色々と伝えて下さり、聞き逃さないようにするので必死でした。

1-5.jpg

どこを使えば良いのか、音楽をどう感じで踊るのか…。
全てに通実バレエの本質的なことを、しっかりと教えて下さいました。

1-7.jpg  1-8.jpg

1-9.jpg

1-10.jpg  1-11.jpg


本当に本当に素晴らしい時間で、終わってしまうのが勿体なく、最後はとても名残惜しかったです。


このような機会を設けることができたのは、本当に有難く幸せなことだと思いました。
先生にご指導いただいたことを踏まえて残りの期間でもっと良い踊りに仕上げられるよう、頑張っていきたいです!

元子先生、本当に本当にありがとうございました!
関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク