FC2ブログ

小泉直美さんピアノ演奏特別レッスン、無事終了!

12月30日に開催致しました、小泉直美さんのピアノ演奏による特別クラス、無事に終了いたしました!

年末のお忙しいときにも関わらず、たくさんの方にお集まり頂きとても賑やかなクラスとなりました♪
小泉さんの素敵なピアノ演奏で、年末のレッスン納めができるなんて…本当に貴重な機会です。


今回は、せっかくの機会ということもあり、ちょっぴり選曲をリクエストさせて頂きました。
バーレッスンはロマン派を中心に。

小泉さん

そういたら、大好きなショパンを沢山弾いて下さいました。
何といってもウォームアップエクササイズでいきなり『ノクターン第15番』が流れたときには、
思わず『おおッ!』と言ってしまいました…(;^_^A
ノクターン第15番は、私がおさらい会の舞台で宮本先生と踊らせて頂いた【インザナイト】の曲。
まさに、私が今年最も多く聴いたであろうショパン、大切な思い出の一曲です!

うっとりと美しい曲で進むバーレッスン。
バー① 

説明の時も、みなさん真剣に聞いて下さりとてもやりやすかったです。
声かけにも、思わず気合が入ってしまいました。
バー②  バー③

センターは少し遊び心のある曲で♪
そして、アンシェヌマンも今年の踊り収めということもあり、ちょっとチャレンジ!

センター①  センター②

みなさんしっかりと動けていて、とても良いクラスでした。


そしてこの日は、なんと追加でポアントクラスを臨時開講!

ポアント①

基本的なエクササイズから、いつもあまりやらないかな・・というアンシェヌマン、
そしてターンなど、時間が許す限り色々と盛沢山の内容になりました。

ポアント②

みなさん、筋肉痛になっていらしたら・・・すみません(汗)


今年最後のレッスンを素晴らしいプロの生演奏で行えたこと、そしてこんなにもたくさんの方々に
いらして頂けたこと、本当にこの上なく有難い仕事納めとなりました。

来年もまた一年、無事に過ごせますように・・・一日一日を大切に進んでいきたいと思います。

今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ…☆
関連記事
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク