FC2ブログ

10月になりました

10月になりました。
一年の残りがあと3か月、つまり4分の3終わったのが10月。
風はだいぶ爽やかになったものの、また少し暑さが戻ってきましたね。
予報によると、今年の10月は例年に比べ少し気温が高そうだということです。

日本では10月1日からいよいよ増税、一部のものを除き税率が10%に引き上げられました。
税金が高くなること自体も大きいですが、課税して集めた税金をきちんと使って欲しいなというのが、率直な気持ち。

都内のバレエスタジオもレッスン料金が値上がりしているようで、ちょっと痛い…(涙)
私の知人ダンサーは『レッスンはテイクアウトできない”イートイン型”なんだから、8%のままでいいじゃん!』と。
確かに(笑)
ですがそんな願いもむなしく、しっかり上がっていました(笑)

Aileは料金据え置きですので、ご安心ください! 


9月はお久しぶりにレッスンにいらして下さった方や、ご体験の方なども多く、なかなか賑やかな月でした。

以前こちらにお住まいのとき体験にいらして、その後転勤で山口にお引越しされ、
今年、再び戻ったので…ということで、レッスンにお越し下さった方がいらしたのですが、
昨年の夏のおさらい会には、わざわざ山口から見に来てくださったのだそう!
私のダイヤモンドのパ・ド・ドゥをご覧頂いたと仰って下さり、嬉しいながらも恐縮してしまいました。

実は私、先日、私用で山口に出向いたばかり!
なんとも驚きの偶然に、話が盛り上がりました。
山口県は初めて訪れたのですが、山と海がとても美しいところでした。


今月も出会いの多い月になると嬉しいなと、そんなふうに思った再会でした。
いよいよ今年も残り少なくなってきましたが、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

最後に、山口での写真を少し。

一枚目は元乃隅稲成神社。
そして、今では珍しいSLも見ることができました!

DSC_0805.jpg  DSC_0830.jpg


皆様、どうか素敵な10月を!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク