FC2ブログ

バレエスタジオAile募金活動報告

スタジオにて行っておりました被災地への義援金送付のための募金活動、
本日、スタジオ最寄りの郵便局にて送金して参りましたので、ここにご報告致します。

110401_115235.jpg

日本赤十字社東北関東大震災義援金として ¥83,599 を確かに送金いたしました。
皆さまが募金箱に入れて下さったお金とスタジオの売上金の一部を合わせて上記金額となりました。



窓口に用紙を提出すると、受付の方が
「これは募金で集めて下さったのですか?ありがとうございます!」
と、お声をかけてくださいました。
一瞬ちょっとびっくりしました。
おそらく金額に端数があるからなのでしょう、一目で募金だとわかったのだと思います。

事務的に処理することもできたと思いますが、そんなふうに一言声をかけて下さったことで
こちらもまた温かい気持ちになれました。

義援金としては本当に微々たるものかもしれません。
大口の寄付に比べたら、すずめの涙ほどの些少な額ではありますが、でもここにはみんなの想いが
ギュッと詰まっているのです。

「募金するならバレエスタジオAileで」

そんな声を生徒の方々からたくさん聞きました。
私はもう言葉もありません。信頼を感じて下さっていること、それが本当にありがたく嬉しく感じました。



復興にはまだ相当の年月を要するとみられる今回の震災。
これから私たちができること、それを引き続き考えていかなくてはならないのだと思います。

福島のとあるバレエスタジオが、スタジオをたたんだというニュースを耳にした時、
とてもショックでした。その先生の気持ちと生徒のみんなの気持ちを考えたとき、
想像しただけで涙が出そうでした。
かける言葉も見つかりません。
バレエに傾けた情熱が、消えてしまうのか…自分も打ちのめされたような気持になりました。

どれほどに想いを寄せてみても、具体的にイメージできることでしか真の意味で理解することは
できないのでしょう。自分の想像力の限界を謙虚に知り、できないことを知り、できることをする。
本当にそれだけしかできません。

自分の無力さをイヤというほど味わっても、それを嘆かないこと。
思い上がらないこと。
人の真似をしないこと。

我が身をもう一度振り返り、見つめ直していきたいと思います。
明日という未来を迎えるために。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク