FC2ブログ

アレグロ徹底クラス!無事終了♪

10月の特別ワークショップ『基礎からアレグロ!徹底クラス』、無事に終了いたしました。

この日は6名の方のご参加を頂き、なかなか賑やかな雰囲気となりました。

今回は基礎から…ということで、基本のアレグロの名称と動きの概要などを解説した【アレグロボード】を作成し、
それを見ながら動きについての説明をしました。

子どものうちは感覚から捉えていっても良いのですが、大人になるとまずは頭で理解することも大切。
目で文字を読むことで『ああ、なるほど』と、これまで何となくごちゃごちゃしていた情報が整理されることもあります。

DSC_0910.jpg


もちろん、文字を読んだだけでできれば苦労はありませんので(笑)、実践もちゃんと行います!

まずは曲に合わせて足でリズムを取る!というところから始めました。


その後、いよいよパを少しずつ繋げていきます。
基本となるスーブルソーやシャンジュマン。
アレグロ1

アレグロ2

少しずつレベルアップしていき、アッサンブレやシソンヌを入れて。
アレグロ3


アレグロ4  アレグロ5


この日はボードで解説した6種類のパのみを使ってアンシェヌマンを組みました。
どう踏み切って、どう着地するのか。
ここの理解が明確になるだけでも、だいぶ違います。

何となく動いて、いつの間にか曲が終わっていた・・という段階から、自分でしっかりとアンシェヌマンをこなせた!という
実感が湧くように、レッスンの中で感じられると良いなと思います。


今回は思いの外バーレッスンが伸びてしまったので、センターが短くて申し訳なかったです。。。
次回、開催する機会がありましたら、しっかりとセンターで細かくやれたらと思っています。

開催のリクエスト、ぜひお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

★インスタやってます★
https://www.instagram.com/balletstudio.aile/
『balletstuio.aile』で検索♪

お問い合わせは、こちらまで。
info@balletstudio-aile.com
042-705-2653
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク