FC2ブログ

Aile新年度、開始

先週の4月2日の土曜日、新しい年度を迎えて初めてのレッスンを行いました。

今年は年齢的な面もあり、クラス編成にあまり大きな変化はありませんでしたが、
一つずつ学年を重ねたみんなの顔は、どこか少し大人びているように見えました。

先日「ミニ発表会」を行ったB2クラスだけは、今までとは違う環境でのレッスンとなりました。
新しくAクラスに上がった子たちはドキドキしている様子で、最後に感想を聞いてみたら
「緊張しました。」と話してくれました。
けれど、真剣な表情でレッスンを受ける姿は、たくましくも感じました。



同じ日、レッスン開始前に保護者会を行いました。
ほとんどの保護者の皆様がご参加下さり、久しぶりにお目にかかれた方もいらして嬉しく思いました。

色々な面でまだ大変な状況の続くなか、またお忙しい中、足をお運び下さったことに心から感謝しております。
保護者会は一年の始めの会として、とても大切な会だと私は考えています。

上のクラスになると、保護者の方がスタジオにお越しになることも少なくなってくるので、
保護者会でお会いできることは私としてもとても有意義な機会だと感じております。
年に一度のこととはいえ、この状況の中でご足労頂くことは恐縮でしたが、スタジオの一年間のスタートとして、
また今後の活動の方針などを皆様と共有できる大切な時間だと思っております。

とはいえ最初のころは、この保護者会で、私はものすごく緊張していました。
今だから言えますが、保護者の皆様の前でどうやって話しを進めていったらよいのだろう…と
ものすごく背伸びをしている自分がいました。

きっとそんな私の姿も、皆様は温かく見守っていて下さったのだと思います。
二度の発表会を経て、少しずつ経験を積み、年齢的にも大人になって、ようやく自信を持って
話せるようになってきました。
まだまだ未熟な部分はたくさんありますが、今、自分がまっすぐに立っていられるのは
保護者の皆様方のおかげです。本当に心から感謝いたしております。



2006年にオープンした、バレエスタジオAile。
スタジオは今年で5年目を迎え、どこか節目の年のように感じています。

今、もう一度原点に立ち返り、新たな気持ちで臨みたいと思っています。
新しい風、新しい視点を取り入れながらも、「バレエ」というものを再度しっかりと見つめて、
その奥にあるものを自分なりに感じていきたいです。

踊りという素晴らしく美しい世界、それをより多くの人に伝えることができたら、
こんなに幸せなことはありません。

生徒に教えること、伝えることで、自らもまた多くを学んでいる、そのことが本当に有難い。
生徒の瞳の数だけ新たな視点と感性があり、それはかけがえのない私の宝物です。

今、ここから始まる未来に向かって、精一杯の想いを込めていきたいです。
明日という日が来ることが、どれほど素晴らしいことなのかを知った今だからこそ。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク