FC2ブログ

本番の楽屋で

本番当日。
とあるきっかけで、私が整体師であることをお話しする機会がありました。
すると同じ楽屋の共演者の方から足首の調子があまり良くない…という相談を受け、楽屋で足首の調整をさせて頂きました。

IMG_20191225_120959_362.jpg  IMG_20191225_120959_363.jpg


応急処置的な施術でしたが、可動域が拡がって足首の詰まり感が取れた、とのこと。
そのあと本番の踊りを見守っていましたが、心配していたところが無事に成功して本当に本当に嬉しかった!

婦人の格好で施術する姿がなんともシュールすぎて笑えますが(笑)
自分が持っている技術が、何か少しでも誰かの役に立つのならば、こんなに嬉しいことはありません。


骨と骨、つまり関節の位置関係を正してあげることで、筋肉は驚くべきパフォーマンスを取り戻します。
ダンサーやアスリートの中には、筋肉を触られるのを好ましく思わない方も多いですが(私もそうです)、
骨の位置を調整する方法だと、筋肉に過剰に圧を加えることなく良好な状態に導く手助けができます。


骨と筋肉の境目を知ること、関節の可動と正しい位置を知ること、それだけでも身体パフォーマンスは飛躍的にアップします。
年齢だから、、と諦めたり、自分には筋力がないから…と悲観する必要はありません。


私も以前は自分自身の身体が使いにくくて仕方がありませんでした。
しかし、『自分の身体を正しく認識する』ことで、以前より負担なく効率よく動けるようになりました。
そのメリットを多くの方に知って頂きたく、解剖学の講座を含めたワークショップなどを開催させて頂いております。

その他、施術も含めたパーソナルレッスンも承っております。
身体の使い方に疑問がある方、痛みは仕方ないと諦めている方、ぜひご相談ください。

一緒に身体について考えながら、ベストパフォーマンスができる新しい自分に出会ってください!

かく言う私はインフルエンザでダウン中でご迷惑をおかけしており…申し訳ありません。
皆様、どうか良い年末をお迎えくださいませ…☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★インスタやってます★
https://www.instagram.com/balletstudio.aile/
『balletstuio.aile』で検索♪

お問い合わせは、こちらまで。
info@balletstudio-aile.com
042-705-2653


関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク