FC2ブログ

桜吹雪の道で

スタジオの隣の松ヶ枝公園は、桜の名所ともなっているほど、本当に見事な枝ぶりと景観。
満開のピークを過ぎた今週は、咲いている花から散る花へとシフト。

行き帰りの道中、私は桜吹雪に包まれる。

普段であれば、清々しい気持ちで桜吹雪の中に身をゆだねるのだろうけれど、
残念ながら、今年はちょっとそんな気分には、なれなかった。

政府より『緊急事態宣言』が発令された。
前代未聞のこの状況で、何を選び、何を守り、何をすべきなのか。

答えの見えない混沌とした現実の中で、誰しも不安にかられている。
こんなときこそ前向きに!という言葉も聞くけれど、不安な気持ちを無理やり押し隠す必要なんてないと思う。
そんな気持ちを分かち合うことで、安心できることもきっとあるから。


心配してくれる人、気にかけてくれる人、励ましてくれる人、力を与えてくれる人…。
周りにいるたくさんの人の声が、本当に支えてくれる。

私もそんな風に誰かを支えられるようになれたら、と。


_20200405_214232.jpg


色々な言葉が届くこの時代だからこそ、かけがえのない人たちに自分の気持ちが真っすぐに届くといいな、と思う。



バレエという一つの芸術は、何かを支える力になれる。
また笑顔で再開できる日まで…今の自分にできることをしっかりと考えていこう。

そんなことを思い歩く。
桜吹雪の道で。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク