FC2ブログ

恩師との再会

15年ぶりに、私の恩師である高木怜子先生に会いに広島に行ってまいりました。

IMG_20201123_122307_585.jpg

先生は相変わらずオシャレで姿勢がキレイで、私はそのオーラに未だに圧倒されていました。

怜子先生からスタジオを引き継いで開業したのが、約15年前。
それまで現役で指導されていたことを考えると、私などはまだまだひよっこもいいところ…若造に過ぎません。

それでも自分なりにもがいてきた15年。
ようやく先生に会うことを、自分に許しました。

会った瞬間、私が手を握ったら「まあ!なんて冷たいの!」と、一生懸命に私の手を温めて下さった怜子先生。
ああ、こういうところが怜子先生が怜子先生たるところなんだ、と、一人密かに感動していました。

駅前の食事処で3時間。
色々なことを話しました。

先生のバレエへの在り方、生き方、考え方。
それはとても真似のできるようなものではないし、同じようになれるわけもない…どこか絶望に似た気持ちになりました。
けれど私は私でいい、きっとそれでいいんだと、同時に背中を押してもらえたように思います。

先生から感じたこと。
それは途方もない愛でした。
教えて頂いていた当時、なんでわからなかったのだろう…と、悔しさに泣きたくなり、
同時にあまりに幼かった自分を腹立たしく思いました。

けれど時間は戻ってこない、進むことしかできない。
だからこそ、この日の想いを、気づきを、これから先に繋げていかなくてはならない。
自分の在り方、そして生き方を問い直し、進めるように・・
せめてまだそれしかできないけれど、気付けたことだけでも良しとしようと。



IMG_20201123_122307_597.jpg  IMG_20201123_122307_589.jpg

あまりに色々なことを考えて、感じて、想いが溢れて止まりませんでした。

広島。
平和記念公園も訪れました。
このあたりについては、また改めて書きたいと思います。

IMG_20201123_122307_600.jpg

また、必ず戻ってきます。
もう少し、今よりも進んだ自分になって。


最後に…
Gracias por viajar conmigo!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク