FC2ブログ

骨盤講座、無事終了!

先日開催しました『Narrowな骨盤』、無事に終了しました!

今回はご参加者お二人というレアな開催状況となったため、じっくりみっちりとやらせて頂きました。

骨盤を『立てる』感覚、インナーから脚を使う感覚を、まずは床でしっかりと捉えるところから始めました。
インナーをうまくはたらかせることができると、身体が内側から伸びるためアウターのストレッチをしなくても
スッと身体が柔らかく動かせるようになります。

それを掴んだ上でバーで実際にレッスンの動きを行いました。
一人ずつ、徹底的にポジションと使い方を直していくと、身体のラインが整っていって動きもスムーズになっていきました。

最後はセンターでピルエットに挑戦。
身体が整って、適正なポジショニングができていると、感覚的に「回れる」感じがします。
そうするといつもはシングルしか回っていない方でも、ダブルに挑戦しようという姿勢が見られました。

とても素晴らしい変化だと感じましたし、ご自身の中でも新たな発見だったのではと思います。

お二人とも「とてもあっという間で濃い時間でした」とおっしゃってくださって、開催してよかったと心から思いました。

今回、日程が合わずご参加が叶わなかった方もいるので、ぜひ第2回の開催も検討したいと思っています。

よろしければ、第2回開催の折には皆様ご参加下さませ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::
★インスタやってます★
https://www.instagram.com/balletstudio.aile/

お問い合わせは、こちらまで。
info@balletstudio-aile.com
042-705-2653
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク