FC2ブログ

親子バレエ体験会、無事終了!

2月23日。
暖かな春の日差しに包まれながら、親子でバレエ体験会が無事に終了いたしました。
1枠目が満席となり、2枠目を急遽開設するという盛況ぶり!総勢6組の親子様にご参加いただきました。

『バレエスタジオでいきなりバレエを習うのは敷居が高い。でもバレエを楽しみたいと思っている人はいる。
 そして親子で触れ合って楽しむ時間、子育ての中でのホッとできる時間を作りたい。』

昨年末に頂いた、めぐ先生からのお申し出。
スタジオとして何かできることはないか…と模索し、二人で話し合いを重ねて、今回の開催に至りました。

貝原愛先生はご自身もお二人のお子様を持つママ。
そのご経験と、もちろんプロバレリーナとしてのご経験をフルに活かした素晴らしい会となりました。

まずはバレエのご挨拶から。
みんな上手にできたかな?
1AFCFD24-6405-479A-B25C-87E17904A133.jpg

そこからフロアでのストレッチ。
『ちょっとだけピリピリってするところで頑張ってみよう~』

めぐ先生の優しいお言葉がけで、みんな一生懸命ストレッチに取り組んでいました。

B4BE6170-BDCA-4FA9-816A-3C77467AF711.png

そしていよいよバレエの真骨頂、バーレッスンの体験!
初めて触るバーに、みんなワクワクドキドキでした。

0D6B6B18-4ECC-4CD3-896D-F8B3D300F335.jpg

最後はわっかを使ったリズム練習を行って、みんなでご挨拶をしておしまい。
あっという間の45分間でした。

バレエを心から愛してやまないめぐ先生の愛情溢れるクラス。
バレエの魅力は様々にあれど、やはり伝統が生み出した形式美は外すことができないと思います。
そこを習得する過程はたしかに簡単ではないですが、それを身に付けていく過程そのものに大きな学びがあると
私は思っています。

バレエの魅力や楽しさを、これからも伝えていけるように私も日々勉強し続けていきたいと思います。

ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
まためぐ先生と一緒に楽しい企画を考えていきたいと思っております。

皆様の日常の彩りとして、バレエがお役に立てたらこんなに嬉しいことはありません!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::
★インスタやってます★
https://www.instagram.com/balletstudio.aile/

お問い合わせは、こちらまで。
info@balletstudio-aile.com
042-705-2653
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク