FC2ブログ

3月、春

3月が始まりました。
この時期は季節の移り変わりはもちろん、さまざまなことが変化するという方も少なくないかと思います。

出会いと別れの季節。
何かの終わりは、何かの始まり。
変化を受け入れて、ゆるやかに乗りこなしていく術を身に着けたいな、と思う今日この頃です。

大人と呼ばれる年齢になって久しく経ちますが、人間的な本質はそうそうには変わらないもので。
少しは大人になれたかなと思うこともあれば、まだまだ全然至らないと思うことの方が断然多いのが現実です。
それでも周りの人に助けてもらいながら、ここまでやってこれたことは奇跡だとさえ思うのです。

偶発的で驚くような新しい出会いもあれば、苦しく切ない別れもあります。
ゆるやかに流れる河のように、穏やかに続いていく関係があり、そして同じ日は一日たりとして訪れないのだと
いうことを、しみじみと感じます。

新しいことへの挑戦は、むしろこれまで継続してきた「土台」がしっかりあってこそ乗せられるのではないか…と。
それは例えば生活というベースであったり、人間関係であったり、フィジカルコンディションであったり。
もとより、何をするにも”自分”というベースは前提としてあるもの。
同じ体験だったとしても、”私”が感じるものと”私以外の誰か”が感じるものは、決して完全同期はしない。
だからこそ、新しいモノやコトに触れたときに、それをよりセンシティブに感じられる自分でありたいし、
せっかくの機会(=opportunity)を最大化したいなと思うわけです。

そんな人間的な成長をしていきたい、としみじみ思う春です。

070D91C4-6912-4F28-AE54-3E99D9B42D3A.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク