fc2ブログ

梅雨入り

関東地方が梅雨入りしました。
例年よりも平均8日ほど早い梅雨入りだとか。
確かに、今年は5月頃から雨の日が多く湿度が高い、梅雨の前哨戦のような日が続きました。

梅雨時期は少し肌寒い日も多く、体調管理が難しいですね。

------
★湿度が高く、体感よりも汗をかいているので水分はこまめに補給しましょう
★温かいスープや飲み物を摂って、身体の中を冷やさないように気をつけましょう
★冷房が効いている場所に長時間いる時は、足首を冷やさない服装を
★夜は湯船に浸かる、または足湯でも良いのでシャワーだけで済ませないように
-----

これらのことを少し気をつけるだけでも体調はだいぶ整います。
時間があれば大きなお風呂(銭湯など)に行くのも良いですね。

この間、宮前平にある日帰り温泉に行ったのですが、お風呂の数もリラックススペースも充実していて
お値段もリーズナブルでとっても良かったです!
中でも「立ち湯」があったのが個人的にはポイント!でした。

お湯に浸かる効果は温まることももちろんなのですが、実は「水圧」が大事なのです。
海外ではお風呂の習慣があまりないですが、代わりにジムでアイスバス(またはプール)があり、
アスリートが利用できる設備が整っています。
水圧を全身にかけることで血行を促し、老廃物の排出を促します。
さらに炭酸泉だと炭酸が血管を拡張し、血流がよくなります。

話を戻すと「立ち湯」のように、立った状態で全身に圧がグーっとかかるのはとても気持ちがいいですし
効用としても良いです。(注!ただし心臓に疾患のある方はご利用時に十分ご注意ください)

〜宮前平温泉「湯けむりの庄」〜
https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/

梅雨の時期を上手に乗り切って、清々しい夏を迎えましょう!

5DC42339-65BE-48CC-9BBF-9A8B39AF6309.jpg

♪新規生徒・募集中!お問合せはお気軽に♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::
Aile Body Labo
https://www.ailebodylabo.com/

★インスタやってます★
「バレエスタジオAile」はこちら
https://www.instagram.com/balletstudio.aile/
「ボディラボ」はこちら
https://www.instagram.com/body_labo_aile/

【お問い合わせ】
junko.aile@gmail.com
info@ailebodylabo.com
042-705-2653
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク