FC2ブログ

Enjoy!クリスマスDay♪~PartⅢ

感涙の「B②クラス卒業記念ミニ発表会」を無事に終え、スタジオに戻ってきた我々一行。

なかなかタイトなタイムスケジュールの中、次なるイベントは 『Aクラス・クリスマスSongレッスン』
通常のレッスンをALLクリスマスSongでやっちゃおう!というのが、今回の試み。

お忙しい中、宮沢さんがこれぞ!というクリスマスSongをバレエレッスン用にアレンジし、
ご用意してくださいました。宮沢さん、ありがとー❤



18:00
クラスのメンバーも揃ったところで、いよいよレッスン開始!

実は、この日はスタジオにもクリスマスの飾り付けが☆
外から見るとこんな感じになっていました。

飾り付けの様子

ドアに貼ってあるツリー、壁のトナカイ&サンタは私の手作りです。
サンタがそりを引いているヒモはChacotto製(笑)そう、チャコットの紙袋のヒモです。

スタジオもクリスマス色に染まったこの日、最後のレッスンはまさにクリスマス一色。

レッスンメニューは同じ、まずはバーレッスンから。
プリエ、タンデュ、ジュテ…など、全てクリスマスSong。

ジュテは「赤鼻のトナカイ」♪

バー・ジュテ

すごく可愛らしく、ノリが良い感じで、私はお気に入りでした。

そして、ロンデ・ジャンブでは、お馴染みのあの曲を。
山下達郎の「クリスマスイブ」♪

バー・ロンデジャンブ

パを出す見本を出しながら、ノリノリでマジな私。
うーん、これはやはり名曲。
これをロンデ・ジャンブでやりたい!というのは、私のリクエスト。

まぁ、世代がバレますが(笑)生徒のみんなも知っていたようで一安心。

フラッペにワムの「ラストクリスマス」を、アダジオでは「ホワイトクリスマス」を使いました。

バー・フラッペ バー・アダジオ

フォンデュに使ったtangoアレンジしたドリカムは、世代が違うのかみんな知らない様子…残念。
グランバットマンは「もろびとこぞりて」で締めて、バーレッスンは無事終了。
バーだけでも大満足なくらい、たくさんの素敵な曲を聴けました。



さて、休憩と談笑を挟みつつ、次はセンターレッスン。

ポールドブラには坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」、
そしてアダジオにはジョンレノンの「Happy christmas(戦争は終わった)」。
いずれもしっとりとしたナンバーでお届け。

センター・アダジオ

アレグロでは、みんなだいぶ苦戦…!
でも頑張ってました。

センターの最後、グランワルツまで、まさにクリスマスSong一色に染まったレッスンでした。

センター・グランワルツ



最後はクリスマスプレゼントを渡して、解散。
ちっちゃなお菓子の詰め合わせでしたが、どのクラスの子も喜んでくれてよかったです。

こんな感じで、たくさんの人達の笑顔と笑い声に満ち溢れた「クリスマス特別レッスンDay♪」
とても良い思い出になりました。
人の笑顔が溢れているって、本当に幸せなことだと思いました。
そんな場になれることを、Aileはいつでも願っています。

みんなの胸にも、楽しい想い出として刻まれていることを願って…Merry Christmas☆
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂本龍一を叩いてた輩が一行で論破された

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/14(金) 21:12:56.91 ID:3SMspeqc0● ?2BP(5000)お客のクレームに対して「代替案を示せ」という会社はないでしょう。RT @yu_ki_0406: つまり...

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク