FC2ブログ

演目andキャスト、発表!

2012年。
今年は、いよいよ第3回目の発表会の開催にあたる節目の年です。

第3回目の発表会。
けっこう、感慨深いものがあります。

思い返すと、第1回目の会がなんだかとても懐かしくよみがえってきます。
まだ小学生のみんながほとんどで、でも一緒に力を合わせて創り上げていきました。
あの時、産声を上げた「Aileの発表会」が、様々にカタチを変えながらも
今、またこうして開催できることは、本当に大きな喜びです。

そして。
2012年、最初の土曜日レッスンの日、生徒のみんなに第3回目発表会のプログラムとキャストを発表しました。

Aileは少人数なので、みんなそれぞれが大事な役割を担います。
それは役柄という意味だけでなく、演目のポジションや同役の中での立ち位置なども含めて。
誰一人欠けても成り立ちません。それだけに個々の責任も大きいのですが、やり遂げたときの達成感は
計りしれない喜びがあります。

今回、みんなで行うオリジナル創作は、全員の個性の色がハッキリと出てこそ、成立するものです。
だからこそ面白く、それだけに難しい。
でも、今のみんななら、できる。私はそう信じています。

「みんななら、できる」

大掃除の日に私がみんなに話したことは、そういうこと。
面白くもあるけれど、難しくもある。でもみんななら、きっとできるよ、そう言いたかったのです。

さらに今回の発表会、Aileでは初の試みが色々あります。
初めてゲストに男性ダンサーを迎えます。

また、演出上でもちょっとした「冒険」をしようと思っています。
これは可能かどうか…まだ監督さんなどと検討・協議中なのですが、可能性がゼロではない限り、
挑戦してみたいなと思っています。

こんなふうに落ち着いて文章にしてみると、実に穏やかな感じがします。
でも、私の中は実に熱いです。

レッスンに来ているみんなは、わかっていると思います(笑)
私がいつも熱~く語っているもんね。
そして、それを聞いてくれているみんなの顔を見ると、ちゃんと受けとってくれているんだ、と
すごく嬉しい気持ちになります。

ありがとう、みんな。


さあ、いよいよ本格的に動き出します。
バレエスタジオAile、第3回発表会。
8月18日の本番に向けて、スタート!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク