fc2ブログ

Aile新年度、開始!~保護者会、無事終了

4月。
新しい年度の始まりです。

例年通り、スタジオでも新年度にあたり保護者会を開催致しました。

4月7日。
4月に入って最初の土曜日。
遅かった桜もようやくキレイに咲き、うららかな土曜日の午後一時。
保護者の皆様方とAileスタッフとが一同に会し、定刻通り開始致しました。

今年の保護者会。
例年と違う大きな動きがありました。

なんと、バレエスタジオAileに新スタッフ!
私・阿部純子と、スタジオ顧問・阿部智子、2人以外のメンバーがスタッフとして保護者会に
参加するのは初めてのこと。

そのお二方のご紹介から入りました。



まずは、専属ピアニストとして昨年から色々な活動でご協力下さっている宮沢由美さん。
宮沢さんとのご縁から改めて皆さまに話し、現在のご活躍、そして今後のAileでの活動などを踏まえ、
ご挨拶を頂戴しました。

皆さん、すでにご存じの宮沢さんですが、今までの経緯などを詳しく説明させて頂き
さらに宮沢さんご本人からお言葉を頂いたことで、宮沢さんに対する皆さまのご理解が
より一層深まったことと思います。

音楽やバレエに対する想いを私たちが共感し、共有しているということ。
それを保護者の皆様方に伝えられ、さらに共感をして頂けたということ。

これは非常に大きな意味があると感じました。

そしてもう一名、今回、保護者会にご参加下さったのは、岩田栄慶さん。
昨年12月より短期講座として開講していた「アクション講座」を
4月より、スタジオの正規の講座として開講することが決まりました。

そのご挨拶を兼ね改めて保護者の方々にご紹介させて頂き、さらにご本人からお話をして頂きました。

アクション講座をバレエスタジオで!?
少し驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、岩田さんの想い、Aileの理念、そういった諸々について話し合い、意見や想いを交わし、共感し、
立ちあがった一つの講座です。

この度、スタジオの保護者会の場において、本人からお話を頂き、さらにその想いを保護者の皆様方と
共有することができ良かった、と心より思っております。

今年度より、新たにスタッフとしてお力添えいただけることとなった、宮沢さん、岩田さん。

お二人とも、一流のお仕事をなさっているということ。
Aileの理念に共感し、大切に思って下さっているということ。
そして、信頼でき、尊敬できるお人柄であるということ。

Aileにとって、大変心強いスタッフです。
宮沢さん、岩田さん、これからもよろしくお願いいたします!



そして!
やはり今年は何といっても発表会。

第3回発表会が開催されます。
3回目、スタジオの真価が問われる時でもあります。

初めての試みが多い第3回発表会。
こちらのブログでも色々ご報告致しておりますように、グラン・パ・ド・ドゥなど
純粋なクラシックバレエの演目から、オリジナル作品まで目白押し。

第1部から第3部まで、どの部も見ごたえのある内容になっています。

保護者会では発表会における稽古日程や、今後の流れを説明し、
ゲスト作品に出演する浅田愛さんと、今回の会において助教を務めてくれる石田明日香さんから
一言ずつ挨拶をもらいました。

すでに色々な方面で動きだしている第3回発表会。
今後も、進捗状況は随時ブログにてお知らせいたします!



いよいよスタートした、スタジオの新年度。

今後ともバレエスタジオAileをよろしくお願いいたします。

------------------------------------
【バレエスタジオAile第3回発表会】

日程:2012年8月18日(土)
時間:16:30~、開場  17:00~、開演(終演予定 19:30)
会場:グリーンホール相模大野・大ホール

出演:バレエスタジオAile生徒(成人含む)、阿部純子
   ゲスト・宮本祐宜(東京バレエ団・ソリスト)、野尻龍平(東京バレエ団・アーティスト)、
   ピアニスト・宮沢由美
------------------------------------
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク