FC2ブログ

4ARTS、順調始動 ~岩田栄慶アクション講座~

先月、バレエスタジオAileの正式講座として開講しました

『4ARTS』

アクションに対して高い志を持った方々が集い、心身ともに鍛練する場としてのこのクラスは、
大きな意義や価値を感じます。

初回は座学会。
お互いのことを知るためのコミュニケーション、そして心構えやアクションという世界のお話など、
色々なお話をされていました。

2回目は基礎訓練など、内容はとてもシンプルですが、大切な要素がたくさん詰まっていると感じました。
アクションのための身体の作り方や、準備運動の方法などもお話しされていました。



以前に短期講座として開講していたときは、やはり短期間である程度進めていく必要がありましたが、
この度、正式な講座として腰を据えて取り組めるため、長いスパンで考えることができ、
本気で取り組む人たちにとっては、アクションの真髄を学ぶことのできる素晴らしい機会だと感じます。


「アクションをキチンと学べる場があまりない」


岩田さんは折に触れ、そのように仰っていました。

アクションという世界で、第一線でご活躍されている方が、そう感じているという現状。
そしてそのような方が、自らクラスを開き、自ら指導するという場。

これは本当に貴重な場なのだ…と、改めて感じています。


バレエという世界は、キレイな道が見えています。
言うなれば、舗道が整備されているようなもの。
コンクールがあり、その先にはバレエ団があり、もっと目を広げれば世界がある。

けれどアクションの道は、険しい。

岩田さんが保護者会のときにお話下さった 「自由と責任」 という言葉が、ズシリと響きました。

身を持って経験されたこと、そして培ってきた技術を広く伝えていきたい、という岩田さんの姿勢は
本当に素晴らしいものだと感じています。



岩田栄慶さんご本人が直接ご指導下さる、アクション講座『4ARTS』。
アクションを本気で志したい方、必見です!!!

スーツアクターを目指したい。
俳優としてアクションスキルを学びたい。
アクション界のプロになりたい。

未経験の方、初心者の方、ぜひお待ちしています!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆
4arts.action@gmail.com まで。

-------------------------

※短期講座の様子をご紹介いたします。

1.jpg

2.jpg 3.jpg

4.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク