FC2ブログ

クリスマス会、無事終了☆

去る22日の土曜日、2012年度のスタジオクリスマス会が無事に終了いたしました☆

この日はお休みする子もなく、全員揃っての開催!
この時期は風邪をひいてしまう子も多いので、全員参加できたことにとても嬉しく思いました。

C&Bクラスはゲームやチームレッスン対抗戦。
最初は保護者の皆さまも交えて、全員で行いました。

・仲間集めゲーム
・じゃんけん列車
・爆弾ゲーム

などなど、大勢でやると楽しいゲームを集めました。

爆弾ゲームが盛り上がっていましたねー。
あのなんとも言えない緊張感がたまらないです。

中盤はチームに分かれての対抗戦。

・ピンポンレース
・トンネルくぐり
・輪投げ

意外と難しかったのが、この輪投げ。
なかなか入らず四苦八苦。私も予め試してみていましたが、全然ダメ(笑)
簡単そうなんですが、侮れないです。

そしてレッスン対抗戦へ。
スキップやツーステップなどの動きをチームごとに行い、保護者の方に審査員となって頂き、
判定でポイントをつけていきました。

AチームとBチーム、2チームに分かれていたのですが、結果は・・・


なんと、同点!
同点決勝はじゃんけんできめました。

いやはや、僅差で白熱の展開でした。
なかなか熱くなりました。
みんなとても楽しく盛り上がっていたので、私のMCにもかなり熱が入りました(笑)


さて、時間を少し開けて、今度はAクラスの「クリスマスレッスンクイズ」。
通常レッスンをしながら、時折クイズを挟む特別レッスン。

では、ちょっと何問かご紹介しましょう。


Q、
来年は2013年です。そこから遡ること10年前の2003年に関する問題です。
2003年も日本や世界で色々な出来事がありました。
みんなの大好きな東京ディズニーランドが開園20周年を迎えた年でもあり、
あの小惑星探査機「はやぶさ」が打ち上げられた年でもあります。
さて、そんな2003年は、何曜日から始まったでしょうか?

A:火曜日
B:水曜日
C:木曜日




Q、『パ・ドゥ・シュバル』、このパの動きに関係のある動物は何?

A:ネコ
B:カエル
C:ウマ


これはですね、スケッチブックに絵を描いて「フリップ芸」風にめくりながら行いました。

時事的なものからバレエに関するものまで。
色んなジャンルの問題を集めました。

さて皆さん、上の問題の答えはわかりますか?


正解は、2003年は 「B:水曜日」、そしてパ・ドゥ・シュバルは 「C:ウマ」です。

そうそう、回答イラストには、こんなのもあったんですよ。

20121215_133300.jpg


何故と云って
それはもちろん、問題として出題したからです(笑)


絵がヘタなんですが、この日のために頑張って書きました。
結果、みんなが「おおぉ~!」と言ってくれたので、非常に報われました。

犬を描くとカピバラのようになってしまう私が、実は元美術部員だったことはナイショです(笑)


そうそう。
私はレオタードをサンタ風に。
そして阿部先生はトナカイに扮した、スタジオクリスマス会。

とっても盛り上がりました。

初めてイベント参加したCクラスの子もすっかりみんなに
可愛がられて馴染んでいたので、安心しました。


明日はいよいよイヴですね。
スタジオは通常開講しております。

それでは皆様、メリークリスマス☆
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク