FC2ブログ

菅沼ミツ子先生、出展。「第72回 創元展」

スタジオにて、かねてから御世話になっております画家の菅沼ミツ子先生。

その菅沼先生の絵が出展されている「第72回 創元展」が開催されております。


***

第72回 創元展

開催期間 2013年4月3日(水)~4月15日(月)

入場時間 AM 10:00~PM5:30(最終日は入場PM2:30迄、3:00閉会)
     (休館日 9日(火))

会場   新国立美術館 1階
      
新国立美術館オフィシャルサイト

入場料   一般 700円 / 大学生 400円
      高校生以下・障害者手帳をお持ちの方及び付添者1名まで 無料

***

スタジオにて入場券を差し上げております。
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

菅沼先生の絵は、静物や風景などが中心で、中でもバレリーナを描いた作品を
毎年この「創元展」に出展されています。

出展される作品は私がモデルを務めさせて頂いていることが多いのですが、
アングルや先生が欲しい角度など、"画家の視点からのバレエ"を感じ、
私も非常に勉強になります。

通常レッスンにも、ときおりデッサンにいらっしゃいます。
先生がデッサンをされると、みんなピっと背筋が伸びていますね。

「素顔のダンサーを描きたい」

先生はよくこのようにおっしゃっています。
ダンサーの魅力は踊っているときももちろんなんだけれど、フッと足元を覗いた瞬間や
かがみこんだ仕草、緊張をゆるめてもなお美しい背中などに「バレエの美」を感じるそうです。

そんなお話をきくにつれ、何気ないしぐさが絵になるような、
そんなダンサーでありたいと思わずにはいられません。


創元展は今月の15日まで。
皆さま、ぜひご覧になってみてください!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク