FC2ブログ

NHKバレエの饗宴~「春の祭典」主演・宮本祐宜先生

先日、NHKで放映された「NHKバレエの饗宴」にて、東京バレエ団の演目『春の祭典』で、
バレエスタジオAileのアダジオクラスをご担当いただいている宮本祐宜先生が主演を務めておられました。

日本を代表するバレエ団やバレエダンサーが一堂に会する「NHKバレエの饗宴」。

東京バレエ団だけでなく、その他のバレエ団も。
吉田都さんや中村祥子さんなども出演されていました。

その中で、東京バレエ団の演目はベジャールの『春の祭典』。
さまざまな振付家が春の祭典を作っていますが、ベジャール版は鹿の発情にヒントを得て作ったと
言われています。

躍動感と生命力溢れる作品。
ダンサーの身体から生み出される動物的で本能的な動きの数々。
比類なき芸術作品だと私は思います。

その中で、宮本祐宜先生は主演の生贄を踊られていました。
表情から、しぐさ・動きのすみずみまで命の躍動が行き渡っているようでした。

まさに身体で表現する、肉体で演じるとはこういうことか!と、
言葉を超越した表現を目の当たりにした感慨がありました。

女性の生贄の吉岡美佳さんも、とても美しく、お二人が肉体における男女それぞれの美を
体現してしているようでした。

ラストは、あの有名なポーズ。
生贄の2人を全員で押し上げる、非常に印象的なシーンです。

迫力に圧倒され、しばし呆然としてしまいました。
と、同時に、このような素晴らしいダンサーの方に直接ご指導頂けたり、
また共演させて頂ける機会があることを、心から有難く感じました。


以前アダジオクラスでお世話になっていた野尻先生や、現在いらして下さっている梅澤先生も
ご出演されていました。

現役でご活躍なさっている方々に直々にご指導頂けるのは、本当に素晴らしい機会だと感じます。


次回、アダジオクラスは6月18日(火)。
ご参加お申し込み、まだまだ受付中です!



:::::::::::::::::

【第11回アダジオクラス@宮本祐宜先生】

■日程:6月18日(火)

■時間:19:30~21:30(バーレッスン込みで2時間目安)

■料金:¥3,800

■講師:宮本祐宜先生(東京バレエ団・ソリスト)・梅澤紘貴先生(東京バレエ団・アーティスト)

■受講対象者:ポアント経験5年程度目安


☆申込締切は 「6月15日(土)」 です。
メールまたはスタジオにて直接お申し込みください。

※お支払は事前にスタジオにて、または当日お持ちくださいませ。
(未成年の受講生は、なるべく事前のお支払をお願いします。)

※当日の急なキャンセルに関しましては、キャンセル料が発生する場合もございます。
 予めご了承ください。

※ご受講をご検討されている方、その他ご興味のある方のご見学も受け付けます。
 お気軽にお申し出ください。

※その他、ご質問等ございましたら、阿部までご連絡くださいませ。

info@balletstudio-aile.com
070-6611-3170(バレエスタジオAile)

:::::::::::::::::::



関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク