FC2ブログ

春香先生の代講レッスン、無事終了!

8月最後のレッスン日、私がコンクール付き添いで不在だったため、
赤坂春香先生がCクラスとB1クラスの代講をつとめて下さいました!

お休みの子もいなく、全員参加!素晴しい☆
みんなで楽しくレッスンできたと聞きました。

その日のレッスンの様子を、ご紹介いたします。


まずはCクラスのレッスン。

はじめはストレッチから。
一緒に見本を見せながらやってくれ、さらに一人ひとり丁寧に見てくれていました。
Cストレッチ1  Cストレッチ2

ストレッチが終わったら、フロアに出てスキップやツーステップの練習。
Cフロア1  Cフロア2


そして、これは私がみんなに出していた宿題。
「レッスンの復習をしましょう」と、春香先生がこの動きを一つずつゆっくりと教えてくれていました。

そして、フロアでの映像を見たら、みんな上手にできていました!
Cフロア3  Cフロア4

素晴らしい!春香先生、さすがです。
このほかにも、今取り組んでいる踊りも練習してくれたそうです。
「お家で考えてきてね」と春香先生からも宿題が出たみたいなので、来週しっかりやってみましょう!


さて、次はB1クラス。

はじめは、ストレッチから。
Bストレッチ1  Bストレッチ2


こちらは、目をつぶって手を挙げていって、肩の横にまっすぐになったと思ったら目をあける…というエクササイズ。

「身体がまっすぐを認識しているかどうか」ということをチェックするのだそう。
Bエクササイズ

こういったオリジナルなエクササイズも取り入れてくれていました!

そこからバーレッスン。
Bバー1  Bバー2 

そしてセンターレッスンへ。
Bバー3

Bセンター


代講の日は、先生に許可を取って映像を少し撮らせて頂いています。

その映像を後から見て、やっている内容、伝え方、レッスンの流れなどを確認します。

同じこと伝えていても、他の先生から言われることで新鮮に感じられたり、
言葉のチョイスがその子にピッタリだと、すごく理解が深まってスッとできるようになったり。

代講レッスンは私にとっても本当に勉強になります。


これまで、お任せしている先生方は、私がとても信頼している方々ばかりです。
内部生徒のみんなも、成人クラスの皆さまも、ぜひ安心してご受講下さいませ。

9月から年内いっぱいまで、内部の生徒を含め代講レッスンが何度かございます。

いつもとは違う雰囲気を味わいつつ、ぜひ充実したクラスで楽しくレッスンをして下さい。

春香先生、この度はありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク