FC2ブログ

第19回「アダジオクラス@宮本祐宜先生」、無事終了!

秋も深まってきた10月21日、宮本祐宜先生による「第19回アダジオクラス」、無事に終了いたしました。

今回も、ピアノは宮沢さん。
いつも心が弾む素敵な演奏をしてくださいます。

宮沢さん

カメラを向けたら、素敵な笑顔を下さいました♪

最近、しみじみ思うのは、生の演奏が発するエネルギーって、やっぱりすごい!ということ。

踊っている最中は必死になっていることもあるので(笑)、
意外と「生演奏だ!」っていうことを意識しないかもしれないんですが、
音源でのクラスと比較してみると、やっぱり全然違います。

もちろん、演奏して下さる方によっても本当に違います。
宮沢さんのピアノは、ご自身もバレエをきちんと分かっていらっしゃる方なので、本当に躍動感があり、
とても踊りやすいです。



さてさて。

今回も、バーレッスンから宮本先生がご指導下さいました。

しっかりとロジカルに組み立てられたアンシェヌマン。
無理なく、無駄なく、身体が引きあがっていきます。

いつ見ても、素晴らしいお手本。
動きのイメージが、脳内に正しくインプットされていくような感じです。


バーが終わると、ポアントを履いてセンターでいよいよアダジオ。


軸の確認 ディベロッペ・ドゥバン

アラベスク ピルエット


今回は初参加の方も2名いらっしゃいました。

アラベスク2 リフト

まったく初めて…ということで、だいぶ緊張されていたようですが、問題なくしっかりと動けていました!

分かりにくいところや、気を付けなくてはいけないポイントなどは、先生方が丁寧にアドバイス。


終わった時には「とても緊張しました…」と仰っていました。
アダジオの緊張感は独特なので、そのお気持ちはすごーくよくわかります。
私も毎回かなりドキドキしています。(笑)

でも、慣れていくことで変な緊張は少しずつ和らいくので、「どうしよう。。。」と思わずに、
積極的に参加して、回数を重ねていってみてください。


次回の開催は12月の予定。
またこちらのブログにて告知いたしますので、チェックしてみて下さいね。

宮本先生、梅澤先生、宮沢さん、今回もどうもありがとうございました!
ぜひ、次回も宜しくお願い申し上げます!

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク