FC2ブログ

第20回『アダジオクラス@宮本祐宜先生』無事終了!

20回という節目を迎えた、宮本祐宜先生によるアダジオクラス。
早いもので、もう丸3年。来年の3月で4年目です。
今回も、とても楽しく、そして充実したクラスとなりました。


ピアノ演奏は、いつものように宮沢由美さん。

宮沢さん

美しく、そして素敵な演奏でクラスを盛りたててくださいました。


そして、今回の助手の先生は、石田悠馬先生。
アダジオクラスでお世話になるのは2回目。
若い先生ですが、とっても丁寧で優しくご指導下さったので、皆さんも安心して受けられていたようです。

宮本先生&悠馬先生

こちらは、宮本先生と悠馬先生の打ち合わせの様子。

バーレッスンが終わって、ストレッチ休憩&ポアントに履き替えるときに、お二人で打ち合わせされてました。
何やら新しいことをやるような様子・・・。
今日はもしや難しいのでは…という雰囲気(笑)



バーを終え、センターのアダジオ。
まずは、基本の「軸の確認」でウォーミングアップ。

軸の確認

同じことをルティレで。
軸の確認(ルティレ)

さて、今回も初めてのご参加の方や、ご見学の方がいらっしゃいました。

初めての方には、宮本先生が説明しつつ、行ってくださっていました。

アダジオ1アダジオ2

・・・が、この日は基本的なディベロッペを行ったら、もう、すぐにピルエット!
でも、初参加の方は動きを変えて下さったり、きめ細やかに対応して下さっていました。

そして、久々の片手でのプロムナード。

片手のプロムナード

グランパドドゥなどで、よく見かける動きですね。
見ていると簡単そうですが、自分の身体の軸がきちんと取れていなかったり、絞りが足りずまとまっていないと、
回転していくうちに身体がバラけて崩れてしまいます。

ウエストを持ってもらってのプロムナードより、断然難しいです。
この日は右だけでしたが、今度は左もやりますよー、とのこと。

レッスンでしっかりと体を作って、次回に臨みましょう!



そんなこんなで、第20回目のアダジオクラスも無事に終了。
とても和やかな雰囲気で、楽しく充実したクラスでした。
毎回、本当に勉強になります。

宮本先生、悠馬先生、そして宮沢さん、今回もありがとうございました。
また次回も宜しくお願い申し上げます。


次回の開催は1月頃を予定しています。
またこちらのブログでお知らせしますので、チェックしていてくださいね!


:::::::::::::::::::
【お問い合わせ】
バレエスタジオAile
042-705-2653
info@balletstudio-aile.com

※アダジオクラスのお問い合わせ、その他レッスン受講に関するお問い合わせも随時受け付けております。
お気軽にご連絡下さい。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク