FC2ブログ

第24回『アダジオクラス@宮本祐宜先生』、無事終了!

第24回目を数える、宮本祐宜先生によるアダジオクラス、今回も充実の2時間でした。

この日は、久しぶりに宮沢さんのピアノ演奏♪

宮沢さん

広くなったスタジオでは初めてだったので、ちょっとピアノの位置も変えてみました。
「久しぶりなので、緊張しています…」と仰りつつも、パワフルで素晴らしい演奏をしてくださいました!

いつものように、バーレッスンから宮本先生のご指導。

「もっと5番を大事にして」

先生のこのお言葉。
当たり前のことですが、本当に大事な一言。

ベーシックな内容ですが、本質的なことをとても大切に、基本がいかに大事かを再認識させてくれるレッスンです。
宮本先生のお手本は、その言葉通りのシンプルで完璧な美しさ。

一流のダンサーの動きを間近に見られることは、どんな教科書よりも、ずっとずっと勉強になります。

バーが終わったら、ポアントを履いてセンターへ。

その合間、先生方の打ち合わせ。
その日にやる内容を梅澤先生とともに確認されています。

先生方の打ち合わせ

東京バレエ団のプリンシパルである梅澤先生が助手として来て下さる…いつもながら贅沢なクラスです。


この日も、軸の確認から。

軸の確認5番

同じことをルティレで。

軸の確認ルティレ

まずは、ベーシックなアダジオのアンシェヌマンから。

アダジオ1

アダジオ2


その他に、ピルエット、そして「金平糖」のアダジオのように、男性に正対したアラスゴンドから第4アラベスクへ…という
動きもやりました。


そして、今回はフィンガーピルエットを行いました。

フィンガーピルエット

アダジオクラス受講がまったく初めて、という方もいらっしゃいましたが、皆さん頑張っていました!
フィンガーは私もとても苦手なので、しっかりしなくては・・・!と奮起させられました。

もうちょっとやりたかったけど、というところで時間が来てしまい終了。

でも、一人ひとり丁寧に見て下さって本当に密度の濃い2時間のクラスでした。

宮本先生、梅澤先生、そして宮沢さん、どうもありがとうございました!

次回は11月開催の予定。
ご見学も受け付けておりますので、ぜひご興味のある方はお問い合わせ下さいませ。


バレエスタジオAile
info@balletstudio-aile.com
042-705-2653
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク