FC2ブログ

【hue】~バイオリニスト・江藤有希さん 1stソロアルバム

【hue】 ~ 色合い、色調、または ”色彩” を表す ~


光に彩られたような名前を持った、一枚のアルバム。


DSC_0466.jpg


3月2日に発売された、バイオリニスト
・江藤有希さんのファーストソロアルバム、『hue』


江藤有希さんとは、2010年・第2回の発表会にて共演させて頂きました。

生徒のためのオリジナル曲、ソロ曲、そして私とのコラボ曲、3つのオリジナル楽曲をご提供頂き、
そして生演奏にて共演して下さいました。

とってもとっても贅沢で、幸せな時間でした。
そこから私は有希さんのバイオリンの大ファンです。



今回、ソロアルバムということで、本当に本当に楽しみにしていました。


心が浮き立つような、可憐なジャケット。
そっとCD取り出して、トレイに乗せる瞬間…。

このワクワク感を、なんと表現したら良いのでしょう。。
再生ボタンを押して、耳に音が流れ込む……フワっとした色彩の世界が広がっていくような心地よい音色。

どの楽曲にも、それぞれ色合いがあり、それらの色が輪郭をくっきりと持ち光を放つ。

色合いといっても、カラフルとは少し違う。

単に色がたくさんあるのではなく、色の明度や彩度、深さや濃さなど、色の持つ味わいを感じるような、
そういう『色彩=hue』だ。

曲の一つ一つが密度をしたためた色を纏い、一枚のアルバムをすべて聴き終わったとき、
あらためて『色彩』の意味をかみしめる。

あっという間の55分31秒。

感無量。


本当におすすめの一枚です!
ぜひ、皆様もお聴きになってみてください!

(Amazonなどからでも購入できますよ。)


江藤有希さんと共演させて頂いている『第2回発表会』のDVD、スタジオにてお貸出しもしております。
ご興味のある方は、こちらも是非。

DSC_0474.jpg



--------------------
江藤有希さんに関する情報はこちらから。

江藤有希 オフィシャルWEBサイト
http://www.yukivn.com/

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク