FC2ブログ

Aクラス、振り付け着々と・・・

先日ブログにてお伝えした、Aクラスの踊りの練習風景。
そこからさらに進み、現在、2曲目の振付に取り掛かりました!

1曲目よりさらにスピード感があり、動きもハード…!
今まであまりやったことのない体の使い方を学ぼう、という趣旨もあり、経験のない体の使い方に戸惑いも・・・。

これまでと違った身体の使い方で、さらに表現の幅を広げて欲しいなという気持ちもあり、
だいぶ難しい振りになってしまいました(汗)

でも、みんなとてもよく頑張って1回のレッスンで、2曲目の振りもほぼ完成。
あとはしっかり踊りこんで、作品に仕上げていけたらと思います。


さて。
そんなこんなで、先に作った1曲目。

Aクラスのみんなが、とても素敵なタイトルを付けてくれました。


【Wind  calls the fall】
夏の終わり頃、秋を呼ぶ風が吹いて…というイメージだそう。

振り付けのイメージで考えてみてね、と伝えてあったのですが、まさに私が考えていたのとほぼ同じ!でビックリ。

ちなみに私が考えていたのは、『夏の終わり』。

言葉にしなくてもちゃんと想いが共有できていたことが、とても嬉しかったです。

DSC_0616.jpg

こんなふうに、ちゃんと書いて持ってきてくれました。


2曲目は【I shall fly,someday ~私は飛び立つ、いつの日か】です。
みんなそれぞれ自分の道に向かって飛躍しってほしい・・・そんな想いを込め、私が付けました。


そんな2曲の作品。
スタジオにてちょっとしたパフォーマンスとして披露します。

DSC_0615.jpg

タイトルも無事決まり、スタジオ掲示もできましたよ~♪

ご興味のある方は、是非どうぞ!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク