FC2ブログ

オオカミさん、こんにちは★

「赤ずきん」の演目に、オオカミが登場することに決まってから約2週間。
日々の練習を含め、それと並行して着々と進んでいるのが「衣装」

衣装は演目の中でその役割を魅せる大事なアイテム。
オオカミの衣装はどういう形にしようか…
衣装担当のTさんとともに、アレコレと考える日々。

先日、衣装担当のTさんのアイデアで
民族衣装風のボトムをそのまま使えないか、と
スタジオに持ってきて下さり、早速試着。

オオカミ役のKさんに着て頂いたら、ぴったり!
おお、これはナイス♪

オオカミ衣装

色もこげ茶でちょうど良い感じ。
おしりのバツマークは、コミカルなアニメーションなイメージで
ばんそうこうを貼ったちょっぴりドジなオオカミさんという
キャラクターを表そう、というもの。
こちらもTさんのアイデア。

Tさんのアイデアは、実に豊富でいつも楽しくお話させて頂いております。
うーんなるほど、そういう風に持っていくのか!と
楽しくポップなアイデアから、シリアスなニュアンスまで自由自在。
衣装のことなら何でも相談できる頼もしい味方です。



オオカミ衣装は、これにてボトムが無事決定。
次は上に着るものです。

現在、検討しているのはシフォンブラウスにベストを着る、というもの。
頭と手袋、ブーツにしっぽは、アトリエヨシノさんのアイテムを借ります。

ちょっと怖いオオカミ。
でもコミカルでちょっぴりドジなところもあって、なんだか憎めない。
赤ずきんのオオカミは、そんなキャラクター。

今回、その役を買って出てくれたkさんは演劇の経験をお持ち。
バレエの舞台こそ初めてですが、そのあたりの演技経験を生かし、
舞台にスパイスを利かせてくれることでしょう。



色々な方が花を添えて下さる今回の発表会。
幕が上がるのが待ち遠しいです。
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク