FC2ブログ

9月の日照時間

先日スタジオで、9月の日照時間の少なさと、このところのケガの多さに相関関係がある!と伺いました。
なんと9月は晴れの日がわずか4日だった…とのこと。

そう、このところ私の周りでもケガや体調不良でお休みされる方が大変多く、スタジオの成人生徒クラスも
人数が少なく寂しい日が続いておりました。

なんだか偶然にも重なるなぁ…と思っていたところ、なんと日照時間と関係していたとは…。

秋晴れ、という言葉があるくらい本来は晴れる日が多い時期にもかかわらず、台風や秋雨前線の影響で、
9月は確かに傘が手放せない日がほとんどでした。
ジメジメした空気は気分が沈むだけかなぁ、なんて思っていましたが本当に体に顕著な影響を及ぼすのですね。

自然の力はまさに偉大というか、お天気にはかないませんね。。。



さて、まだまだ暑さの残る今日この頃ですが、そろそろ冬のお話をば。

Aileの生徒クラスにて、今年も冬の恒例行事『クリスマス会』を開催します!

今年はスタジオパフォーマンスを予定しています♪
新しく入ったお友達と一緒に、みんなで踊りのミニ発表を行う予定。

新規の方には、初めての衣装・メイクなども、体験してもらおうと思っています。
またこちらのブログにて、みんなの様子などもお伝えして参ります。

衣装を着るよ!というと、みんなのテンションが大盛り上がり!
そして実は選ぶ方も、とっても楽しいのです。

これが似合うかな・・・、あ、これも可愛いな・・・、なんて色々考えながら選ぶ時間は至福。

皆で楽しめるように、頑張ります!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク