FC2ブログ

アダジオクラスの様子(10月11日開催)

今年度より内部生徒のみとなりましたアダジオクラスですが、充実の内容で受講希望者も一時期より増えて
賑やかなクラスとなっております。

この日は久しぶりの宮沢さんのピアノ演奏♪

宮沢さん

久々でしたが、とっても踊りやすく、気持ちよかったです!

そしてこの日は久しぶりに梅澤先生がいらしてくださいました!
助手としてアダジオクラスでいらして頂くのは、もしや一年ぶりくらいかも・・・

でも久ぶりにお会いする梅澤先生は、お変わりなく、いつにも増して穏やかで丁寧にご指導くださいました。


毎回、宮本先生のバーレッスンから始まるアダジオクラス。
美しいお手本に見とれてしまうと、振りを覚えられないので要注意です(笑)

とても身体が引きあがっていくバー。
アンシェヌマンはシンプルなのですが、ポイントがとても的確なので、そこを意識すると自然と身体がまとまってきて、
スッとアダジオに入っていけます。

この日も、まずは軸の確認から。


軸確認ルティレ

それから、基本のディベロッペなどを行いました。

ディベロッペ


そして、今回はちょっと応用でフェッテアラベスクから
フェッテアラベスクから

プロムナード
プロムナード1  プロムナード2

プロムナード3

宮本先生も、梅澤先生も初めての方には、とても丁寧にポイントを解説。
「この角度で、足をここへ出して、そこからこの方向に向いて・・・」
と、じっくりお一人ずつ見て下さいます。

その人の経験やキャリアに合わせた的確なアドバイスは、さすがです。

そして、今回は片手のプロムナードにも挑戦!


まずはルティレで。

片手1

そこからアティテュード。

片手2

これ、舞台で本当によく見る動きですが、実践してみるととっても難しいです。
アダジオをやってみると、通常レッスンだけでは決してわからないバレエの奥深さと難しさを、しみじみと感じます。

宮本先生、梅澤先生、そして宮沢さん、今回も、本当にありがとうございました!

また次回もどうぞよろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク