FC2ブログ

秋を飛び越えて・・・冬の寒さ

ようやく秋めいてきたかな・・・と思う間もなく、冬のような寒さの到来!

秋を飛び越えて、一気に冬…?
爽やかな季節を楽しめたのも束の間、気温の変化に体がなかなかついていけない今日この頃です。

一気に気温が下がってしまったため、木の葉が色づかず、今年は紅葉があまりキレイでない、とのこと。
たしかに公園の桜の木を見上げてみると、例年に比べ美しい赤やオレンジの色がなかなか見つからず、
ほとんど茶色に変わっていて、そのまま落ちてしまっている葉が多いように感じます。

秋晴れの空に美しく映える色とりどりの葉は、来年までお預け・・・でしょうか。

この気温の差で体調を崩されていらっしゃる方も多いと聞きます。
思いのほか、気温がグッと下がってきたので体が冷えてしまうことも多いかと思います。

まだ早いかな、と思ってもカイロなどをうまく使って体を温めるのも◎。
ダンサーの方々はカイロ+ダウンベスト、というの冬の装いの方が増えてきました。
特に動きはじめは身体が温まるまでに時間もかかるので、身に着けるものなどで補ってあげると良いと思います。

私は、以前『しょうがジャム』なるものを頂き、それを食べているのですが、やっぱりすごく体が温まります!
一度にそんな大量に頂くわけではないのですが、それでも体の内側からポカポカとした感じがしばらく続きます。

食べるものや着るものを上手に調節して、冬を迎える準備をしていきましょう!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク