FC2ブログ

キャスト、演目発表!~2017Aileおさらい会

大寒波が上空を覆っているこの週末、受験生の皆さんはセンター入試で頑張っていることと思います。
私事ですが、かつて大学受験に携わる仕事をしていたことがあり、センター入試は他人事とは思えず
いつもこの時期は密かに心の中で受験生の皆さんを応援しています!

さて。
そんな寒い週末、Aileでは6月のおさらい会に向け、生徒のみんなに演目とキャストを発表しました!

すでに決まっていたものもありますが、正式に発表したのはこの日が初めて。
自分の踊る演目を聞いて、みんな喜びと(ちょっぴり不安も・・?)、やる気に満ちた表情をしていました。

一昨年の年末の発表会までは、「無理をせずに等身大でできる踊りを」と思っていました。
ですが勉強会やクリスマス会など、昨年は例年になく小さな会でも発表する機会をたくさん作り、
踊りも少しずつですが「今の自分よりもちょっと上のレベル」に挑戦してきました。

そのため、振り付けを始めた時は「大丈夫かな・・・これでかたちになるだろうか」と、不安になることもしばしば。
でもやっていくうちにだんだんと身体も動くようになっていき、一歩上のところへ進むことができました。

踊る機会を作ることの大切さ、そして何よりも子ども達の力を信じて、頑張りややる気を信じてあげることの大切さを
しみじみと感じた2016年でした。

そして2017年のおさらい会。
昨年感じたことを活かし、今回はそれぞれが今の自分よりも難しい踊りに挑戦していきます。

生徒と私と、ともに「挑戦」していく気持ちで、一つ一つの作品を丁寧に作り上げていきたいと思います。


そして、今回も宮本先生、梅澤先生にご出演いただけることになりました。
いつも舞台に素晴らしい花を添えて下さり、力を貸して下さり本当に有難い限りです。
どうぞ宜しくお願い致します。

6月24日(土)。
みんなで最高の舞台が作れるように、今日からのレッスンもしっかりと頑張っていきましょう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【バレエスタジオAile・2017おさらい会 ~Summer Concert~】

■日程:2017年6月24日(土)
■会場:相模原市南市民ホール(合同庁舎内)・相模大野駅徒歩約7分
■時間:開場・16:30~ 開演・17:00~
■演目:第1部【バレエconcert】
     コッペリアよりグランパドドゥ、海賊よりグランパドドゥ、小品、バリエーション 他
     第2部【Magical Fantasy】
     生徒全員によるオリジナル作品
■ゲスト:宮本祐宜先生、梅澤紘貴先生

★入場無料
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク