FC2ブログ

初☆生徒合同練習!

おさらい会に向け各クラスで練習が進む中、初めて生徒クラスの合同練習を行いました。

この日のメインは、生徒全員作品の【Magical Fantasy】の合わせ。
全キャストが揃うのは、この日が初めて。

3月入会のCクラスの新しいお友だちも、みなさんと初対面。
4歳の子ですが、みんなの前でしっかりと「よろしくお願いします」とご挨拶してくれました。


ウォームアップを終え、いよいよ作品の練習に。

まずは、オープニングシーンから。
始めは4人の少女が踊ります。

オープニング1


お姉さんの踊りを脇で見つめるCクラス。
オープニング2

少女たちの踊りの間に、おもちゃ役の子たちが次々と飛び出してきます。
オープニング3   オープニング4


さて、オープニングシーンの後は、全員でのフィナーレ。
『カーニバルナイト』と名付けたこのフィナーレシーンは、とても賑やかな場面です。

フィナーレ1

この作品のキャストが全員で一緒に踊ります。

フィナーレ2  フィナーレ3

初めての発表会のとき、小さいクラスも大きいクラスも、どうしても全員で一緒に踊れるシーンを作りたくて、
この場面の振付を考えました。
4歳から高校生まで・・・同じことをするのは確かに難しいのですが、全員で一体となって踊れるように
頑張ってほしいです!


今思えば、この作品が”Aileらしさ”を生んだような気がしています。
そのエッセンスをみんながちゃんと受け継いでくれていることに、喜びを感じます。

フィナーレ4

4歳の初参加の彼女は、初めての動きにもかかわらず、周りをしっかりと見てついて行っていました!


最後はカーテンコールまで音で合わせて、この日の合同練習は終了。

カーテンコール

ようやく全体像が見えて、ホッとしました。
これから細かいところをさらに直して、より良い作品に仕上げていきたいと思います。

みんなの想いと情熱が一つになるように・・・私もまだまだ頑張ります!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【バレエスタジオAile・2017おさらい会 ~Summer Concert~】

■日程:2017年6月24日(土)
■会場:相模原市南市民ホール(合同庁舎内)・相模大野駅徒歩約7分
■時間:開場・17:00~ 開演・17:30~
■演目:第1部【バレエconcert】
     コッペリアよりグランパドドゥ、海賊よりグランパドドゥ、小品、バリエーション 他
     第2部【Magical Fantasy】
     生徒全員によるオリジナル作品
■ゲスト:宮本祐宜先生、梅澤紘貴先生

★入場無料
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク