FC2ブログ

出演者全員!合同練習@グリーンホールリハーサル室③

さて。
この日のリハーサル室での練習は、まだまだ続きます!

日中の合同練習の後、夕方からは男性ゲストを迎えてのアダジオリハーサル。

アダジオ1

それぞれの組が、男性ゲストとまずは振りを合わせていきます。
ゲストの先生方は、それぞれに具体的なアドバイスをしながらお手本を見せて下さったり…。
とても有意義で勉強になる時間です。


そこから、1組ずつ音楽に合わせて通していきます。

こちらは『海賊』の梅澤先生。
ジャンプ一つだけでも、とても美しいです。
男性ダンサーの動きを間近で見られるだけでも、本当に素晴らしい機会だなぁと、アダジオリハの時はいつも思います。

海賊1

そして女生徒のアダジオパート。
動きながらも、細かく指示とアドバイスを言って下さいます。

海賊2  海賊3



こちらは宮本先生と『レ・シルフィード』

レシル1  レシル2

組みつつも、女性3人にそれぞれ注意をしていく宮本先生。
妖精の空気感を、いかに表現できるかが課題。
一体いくつ目があるんだ!?と思うくらい、隅々までよーく見て下さいます。


そしてこちらは再び梅澤先生との『コッペリア』

コッペリア1  コッペリア2

優雅な音楽でゆったりと流れるアダジオですが、一つバランスを崩すと、どんどん音から遅れていってしまいます。
滑らかに、スムーズに音楽的に動けると、本当に美しいアダジオだな・・と思います。


先生方のご指導の甲斐あって、少しずつまとまってきたアダジオ組。

アダジオのリハーサルは回数が決まっているため、カウントダウンしていく焦りとの闘いです。
次のリハーサルまでに、少しでもブラッシュアップしていけるよう、それぞれの課題を克服していきましょう!

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク