FC2ブログ

いざ、行かん!テストメイク

今日は、お待ちかねのテストメイクの日。
参加希望者を募ったところ、今回は11名の参加がありました。

すべてのレッスン終了後、みんなでスタジオを出発。

スタジオから駅へ

メイクスタジオがある駒沢大学まで、およそ片道1時間と少し。
引率の我々含め、保護者の方々も合わせ、総勢14名でワイワイと電車の旅。

ほとんどの子が初めての参加。
すごく楽しみにしている様子が、みんなから伝わってきました。

普段、スタジオ以外でみんなが集まることはほとんどありません。
だからこうしてみんなで電車に乗るということも、とっても新鮮な風景。
みんなの素顔を垣間見ることができて、私も本当に新鮮な感じを受けました。



途中、各駅停車に乗り換えるため、二子玉川の駅で一旦下車。
ちょうど夕陽の時間。
ホームからの景色がとてもキレイで、思わずシャッターを切りました。

二子玉川駅からの眺め

みんなそれぞれの携帯で写メを撮って、束の間の夕景を楽しんでいました。



さて乗換も無事すんで、駒沢大学の駅からてくてくと歩くことおよそ4分。
メイクスタジオに到着。
さっそく、田村先生が出迎えてくれました。

ほとんどの子が初めてなので、中の雰囲気にちょっと戸惑い気味。
初めて見るメイクの現場。
こういうところは普通なかなか立ち入れないので、すごく刺激的な経験だと思います。

今回で2回目の生徒もいます。
2年ぶりの再会は、懐かしそうな様子。

到着し、一休みしたら早速メイクに取り掛かりました。

メイク開始

まずは下地の塗り方から。
バレエメイクはかなりしっかりと下地を作るので、躊躇せずに塗っていくのがポイント。
田村先生の指示の下、みんなで一斉に下地作り。

顔だけ白くなっていく様子に「恐ーい(笑)」という声も。
出来あがった子から、どんどんポイントメイクに入っていきました。

全員は一気にできないので、3名ずつ。
先生に眉毛を整えてもらう子もいたり、中はあれこれと賑やかな様子でした。



開始30分を過ぎたあたりから、一人、また一人と徐々に完成。
出来あがった子は、待っている子とチェンジして、
入れ替わり立ち替わりどんどん進めていきました。

完成した子たちは、お互いに写真を撮り合っていたりする姿も。
みんなものすごく華やかな顔になって、雰囲気がガラリと変わっていました。

完成しつつ…

レッスン後だったためか、ちょっと疲れた様子の生徒もいれば、
小学生グループは終始ハイテンション!
どこにこんなエネルギーがあるのかなぁと、ただただ感心してしまいました。

最後に私の舞台挨拶用のメイクをテストしてもらい、終了。
みんなで帰宅の途につきました。



小田急相模原の駅に帰り付いた頃には、辺りはすっかり夜の闇に包まれていました。
普段なら、みんなもう寝ている時間帯かもしれません。

それでも、最後までみんなとても楽しそうでした。

日常からちょっと離れた、夏の特別な一日。
みんなの中では、どんな想い出になったでしょうか。

この日、テストしてもらったメイクを踏まえて、
当日のメイクを作って頂きます。

エコール・ド・パリの皆様、田村先生、本当にありがとうございました。
当日も何卒よろしくお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

レッスンや発表会前の体調なども考えて今回は見送りました。
次回機会がございましたら是非!参加させたい、と思っております。
みなさん楽しそうですね(*^_^*)

次回はぜひ♪

テストメイク、大勢でワイワイと楽しんで行って参りました。
次回の機会には、是非!
当日のメイク、きっと今からドキドキですね。
でもメイクさん達はみんなやさしいので大丈夫です。
メイクに衣装、だんだんと臨場感が増してきましたね!
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク