FC2ブログ

第8回オダサガ美術展、行ってまいりました!

菅沼ミツ子先生がご出品されている『第8回オダサガ美術展』に行って参りました。

ハガキや目録に載っている先生の作品は、会場入り口に大々的に展示されており、圧巻の迫力。
こちらの作品は、2016年に国立新美術館にて開催された『第57回創元展記念賞』受賞作品とのこと。

DSC_0703.jpg

100号サイズの作品なのですが、100号とは162cm×130cmという大きさ。
人物などはほぼ等身大です。

それだけの大作は、やはり壮観です。
もちろん大きさだけでなく絵の躍動感が見る人を惹き付けることは、言うまでもありません。
ダンサー達の息遣いが聞こえてくるような、スタジオの空気を感じるような素晴らしい作品です。


その他の作品も本当に素晴らしいものばかり。
油絵や水彩画、日本画、パステル画…
などなど100点を越える作品の数々はとても心に残りました。

ハッと気持ちを掴まれるような作品や、じんわりと心に染み入るような作品、
ほっこりとした気持ちになれる作品など、どれも本当に素敵でした!

正直、ちょっと立ち寄っていこう…といういうくらいの気持ちで出掛けたのですが、いやはやそんなものでは済まず(笑)
夢中で見入ってしまい、ついつい時間を忘れてしまいました。

本当にオススメです!

5月6日まで開催しています。
お時間がありましたら、是非足を運んでみてくださいませ!


---------------------------
【第8回オダサガ美術展】

とき:平成29年5月2日(火)~5月6日(土)
   午前10:00~午後7:00(最終日は午後4:00まで)

ところ:文化交流プラザ 『おださがプラザ』
    小田急相模原駅ラクアルオダサガ4階

★入場無料
---------------------------
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク