FC2ブログ

オオカミなど、試着してみんとするナリ(^^)

8月5日、木曜日。
この日、衣装の第2弾が届きました。

7日はいよいよ照明合わせ。
照明合わせとは、照明さんに実物の衣装を見て頂き、
舞台の色を大まかに作っていく作業のこと。
それに合わせ、間に合うように発送してもらいました。

この日届いたのは、サイズ変更の衣装や不足分、ヴァリエーションなど数点。
そして、その中には、ウワサの(?)オオカミの衣装もありました。

届いたら、まず中身をチェック。
不足やサイズ違いなどがないか、確認します。

そして、オオカミの衣装を取り出すと…
お、重い!
頭だけでもかなりの重量感。

動いたらどうなるのかしら?と思いちょっとだけ試着…。
私がかぶるとこんな感じでした。
どうぞ、笑ってくださいませ(笑)(メガネだし)

100805_131642.jpg

試しに手袋と靴もはいて、これで動けるのかな?と動きを確認していたところ、
ちょうど手伝いに来てくれた母が入口から見て、爆笑。
下の格好がワンピースだったので、余計に不釣り合いでシュールさ満点でした。

実際にはちゃんとオオカミの役の方が、衣装をつけて登場しますのでお楽しみに!
「赤ずきん」は短い演目ですが、その中にストーリーがあり
可愛らしく面白い演目に仕上がりました。

オオカミが入ったことで、作品にグンと幅が出ました。
たった一つでも、実物の役の意味合いは大きい。
オオカミ役を買って出てくれたKさんには、本当に感謝です。



今回、ロビーにはバレエ衣装の展示ブースも設置。
実際に間近で見て、触って、バレエの衣装を体感してみてください。
本物のトゥシューズもあります。
クラシカルな衣装だけでなく、色んな面白い衣装も展示予定です。

目で、耳で、色々と楽しめる今回の発表会。
バレエ好きの方だけでなく、「バレエ鑑賞は初めて」という方にも
是非いらして頂けたらと思っております。

こんな音楽もバレエになるんだ。
バレエってこういう踊り方もアリなんだ。
ちょっと堅苦しいのかな?と思っていたバレエ鑑賞のイメージが変わるかもしれません。

御家族やご友人と、ワイワイ見に来て頂ければ幸いです。
服装なんて、なんでもOK。
バレエはちゃんとした格好でなきゃ…と思わずに、気楽に遊びに来てください。

皆さまのお越しを、心よりお待ちいたしております。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

オオカミの衣装、迫力ありますね!
はみ出した舌と焦点の合ってないような目がなんとも・・・(笑)

微妙なリアル感(笑)

はちさん、コメントありがとうございます。
このオオカミの顔のつくり、なんとも絶妙なバランスですよね。
確かに焦点が合っていない…(笑)そこがまたシュールで面白いんですけど。
当日の舞台でどんな趣を醸し出してくれるのか、私も今から楽しみです!
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク