FC2ブログ

6月3日、合同練習!@リハーサル室

いよいよ今月末に迫って参りました、スタジオおさらい会。

6月最初の土曜日は、リハーサル室での合同練習!
学校などと重なってしまいお休みの子もいましたが、ほぼ全員揃って広い場所で通し稽古ができました。


踊る方も、そして見ている方も、真剣。

リハ1  リハ2


自分の出るタイミングはどこか、アナウンスとのタイミングはどうだったか・・・色々再度確認をしていきました。

リハ3


リハーサル室は、いつもと違う環境のため緊張してしまう人も多く、振りが飛んでしまったり出るタイミングを
間違えたりなどのハプニングも少々・・。
でも、ここで『しまった!』と思うことで、もう一度自分の中で整理できるので、出来なかった日があることは悪い事ではない。
それを反省材料にして、次に生かしていければ良いのです。

リハ4  リハ5


本番にしっかりと踊る。
そのためのステップとして、今日のことはしっかりと復習しておきましょう。


そして、この日はなんとサプライズゲストが!!

Aileに代講にもいらした下さったことのある田口諒美先生が、ご見学にいらして下さいました!
事前に伝えてあったものの、実際にいらっしゃった時にはみんなかなり緊張していた様子…

最後に諒美先生からアドバイス。
『みんな、もっと広く空間をしっかりと使って踊れると良いですね!頑張って!』

諒美先生

ダンサーとしても数々の経験をお持ちの諒美先生。
細かなところなども色々見ていて下さっていて、本当に私も勉強になりました。

先生がお越し下さったことで、とてもスペシャルになった合同練習。
諒美先生、本当にありがとうございました!

本番まであと3週間。

最後まで、しっかりと頑張っていきましょう!

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク