FC2ブログ

発表会DVD、到着!

遂に、発表会のDVDがスタジオに納品されました!
みんなお待ちかねのDVD、とても楽しみにしていたことと思います。

先日より、順次お渡ししています。

DVD

ジャケットはプログラムと同じ素材。
紺碧の空に晴々としたひまわり。
パキっとした鮮やかなオレンジが、目を惹きます。

Aileのシンボルマークである「羽根」も浮かび、その上には今回の発表会テーマである
~Dream~ の文字が躍ります。

発表会開催から、およそ1か月というスピード。
かつてVHS全盛期では考えられませんでした。
DVDとVHSでは処理するデータそのものが違うので、処理速度にも大きく差が出るのだと思います。
VHSの方がはるかに時間がかかるのでしょう、当時、発表会開催から
みんなの手元にVHSがやってくるまでは、早くても2ヶ月ないしは3か月かかっていました。
まさに忘れた頃に手元に届く、そんな感じでした。



発表会からおよそ1ヶ月。
早いような、それでいてもう1か月も…というような、不思議な気持ちです。
そんなことをついこの間、成人の方々とお話ししていました。

しかし子ども達は先に進む速度が早いのか、発表会の音楽をたまたまスタジオで流していたら
「あ、この曲懐かしいね。」などと、話していたのには思わず笑ってしまいました。
子どもの体感速度において、すでにあの時のことは過去なのでしょう。
それにしても時の流れは早いものです。

手渡した際に保護者の方が
「しばらく家でテレビがこればっかりになるんですよね」と言ってらしたのが印象的でした。
それだけ繰り返し繰り返し見てくれる、というのは私にとっても本当に嬉しいことです。



音が、光が、動きとともにそこに在る、それがバレエの舞台。
そのエッセンスを少しでも臨場感の残る形で伝えたくて、今回は編集に立ちあわせて
頂きました。
たくさんのわがままを聞いて下さったNビデオ企画様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今頃、鑑賞している人もいるでしょうか。
みんなどんな感想を抱いているのか…後日、スタジオにて話を聞くのが楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

ぐはっ! 楽しみです!
次のレッスンまで待てないかも・・・(笑)

自分の演技は・・・確認程度に見たいですが、
舞台正面から全体を見れていないので、皆さんの作品が楽しみですっっ

正面映像

きじさん、こんにちは☆
無事にお受け取り頂けてよかったです。
そうですね、出演者の方は正面から見られないですからねぇ(笑)
照明も色々と変化しているので(3部など)、そのあたりも楽しんでみてください。
また感想聞かせて下さいね!
「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク