FC2ブログ

Cクラス、ピアノでレッスン♪

おさらい会が終わり、一番下のCクラスに新しいお友だちが増えました!

そこで、この機会にピアノ演奏でのレッスンを始めました!

この日は初回のレッスン。
ピアノ演奏ならではの新しい内容を試みたり、音楽で遊びながらカラダを動かしたり。
バレエを始めて習う子もいる中で、まずは『音に乗って楽しく体を動かす』ということを、味わってもらえたら・・・
そんな思いもあり新たな試みとして導入しました。

先日、初めてのピアノレッスンでしたが、ピアノから流れてくる音を一生懸命聞き取ろうと、みんな真剣な表情。
最初は音のリズムに合わせて手拍子をしたり、ジャンプやつま先立ちをしたり、音と一緒に遊びながら
リズムをつかむ練習をしました。

そこからフロアを大きく動くステップワーク。
スキップやツーステップ、ジャンプを交えながら、フロアいっぱい動きました!

最後はみんな笑顔で『楽しかった!』の声。
まずは楽しくできることが何より!

次回のピアノレッスンは、8月19日(土)です。
この日は次のB1クラスもピアノレッスンとなります。

ご見学・ご体験も大歓迎です。
これから始めてみようかな・・という方も、ぜひどうぞ!
もちろん、スタジオの方のご見学も大丈夫です。ご興味がある方は是非お越しくださいませ♪

皆様のお越しをお待ちしております!

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク