FC2ブログ

第2回発表会、ダイジェスト映像完成!

今年の夏に開催したバレエスタジオAile第2回発表会」
たくさんの方々に支えられ、無事に終えることができました。

そのときの、舞台を撮影した映像の、ダイジェスト版が完成致しました。



撮影、映像編集はともに
Nビデオ企画さま。
ダイジェスト映像を作るにあたり、メールで色々と細かく打ち合わせをし、
様々なアドバイスやご配慮を頂きました。
こちらの要求に対し、いつもきめ細やかにご対応くださるN様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(Nビデオ企画オフィシャルサイトにもご掲載頂いております。⇒
バレエスタジオAile様

映像を見ていると、あの時の気持ちがふわーっと舞い戻ってきます。
あの日から、およそ3か月。
もうそんなに経ったのかという気持ちと、まだほんの3か月前なのかという気持ちが
自分の中にワサワサと渦巻いています。

複雑に絡み合う気持ちには、一言で言い表せない感慨のようなものがあるのですが、
こうしてあの日の舞台を断片的に切り取った映像を見ていると、少しずつ整理整頓されてくる。
それがとても不思議です。



舞台は本来、生で観る、つまりリアルに接するものなので、
映像コンテンツにするときは案外難しいものがあります。
フレームの切り取り方によっては、迫力が損なわれてしまったり、
舞台全体の雰囲気が出にくかったりします。

そして、映像を作って下さる方(撮影も含め)と、依頼する側(教室先生方)との
見解が一致していないと、「見たい絵」「撮れている絵」が違ってしまうということが起こります。

私の場合、発表会はやはり生徒の「勉強会」の場でもある、という考え方から
全体像を収めたものと、寄り絵で個人の動きがきっちり見えるものが欲しい、という
希望があります。

Nビデオ企画
さまは、カメラ2台で「寄り」「引き」、それぞれの映像を撮り、
それを編集で組み合わせる、という方法で行われているため、私が欲しい両方の映像が
過不足なく組み立てられているのです。
とっても有難いです。



生徒達にとってはすでに「懐かしい」という想い出話しになっている発表会。
もう次の段階を目指し、新しいことを覚えるのに夢中です。

私もたくさんのことをインプットしつつ、次なる目標に向けて進んで行きます!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク