FC2ブログ

振り付け、始まりました!

1月第2週目の生徒クラス。
いよいよ、おさらい会に向けた振り付けを開始しました!

8月はまだまだ先のようですが、週に一回のレッスンの中で、何曲も振り付けを完成させていくので
回数で考えると意外と少ないものなのです。
そして、個々の色々な事情でみんなが揃う日が月に数回…となると、早めに取りかからなければ!

…ということで、早速始まりました!



Cクラスさん、まず舞台の使い方から。

小さいうちは『斜めのラインで並ぶ』ということが、案外難しい。
今日は、斜めのラインで並ぶこと、そのままの列で歩くことをやりました。
初めてにしては上出来!
とってもキレイに並べていました。



次はB1クラス。
ここは少し難しい振り付けに、やや苦戦…💦
身体を返して後ろ向きになる、といったところや、音を一つずつずらしてステップを行う、
というところがなかなか難しいようでした。

DSC_0054.jpg

でも、並んで出てきたりポーズをすることなどは、前回たくさん練習しただけのことはあり、一発で決めていたのはさすが!
少し難しい踊りにチャレンジしていますが、これから夏までしっかりと頑張っていきましょう!



そして、Aクラスにはちょっとお手伝いを頼みました。
先のB1クラスの振り付けを、お手本として踊ってもらい、それを動画に撮ってBクラスのお母様にシェア。

こちらはさすがのAクラス。
レッスン中の時間を使ってちょこっとやったのですが、すぐに覚えて踊ってくれました。

Screenshot_2018-01-13-22-10-36.png  Screenshot_2018-01-13-22-08-40.png

お手本があるのと無いのとでは、分かりやすさが断然違うので、本当に助かります。
みんな、ありがとう!

クラスが違っても、踊るものが違ってもみんなで強力して作り上げていっているなぁ…と感じます。
全員で一致団結して、素敵な舞台を作れたら嬉しいです。
私も精一杯頑張ります!

関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク