FC2ブログ

A&Bクラス、合同練習!

おさらい会に向けた各クラスのリハーサル、この日はAクラス&Bクラスによる
合同リハーサルを行いました!

生徒全体作品・・といっても、今回は人数や年齢等の関係で6名のみ。
ちょっと寂しくはありますが、それでもクラスを越えて作る作品というのは、どちらのクラスの生徒にとっても
本当に良い刺激になると思うので、今回もみんなで一つの作品に取り組むことにしました。

テーマは『クラシックバレエのレッスン』、いわばレッスン風景、練習風景的な作品として【Etude】という作品を行う予定。

この日はオープニングシーンに全員で踊るパートの振り入れを行いました。

op1.png  op2.png

間の年齢層の子がちょうどいないこともあって、この2クラスはとても離れてしまっているので
下のクラスの子たちにとっては、Aクラスのお姉さんと同じことをする・・というのは、とてもハードルが高いと思います。
それでも一生懸命動きを見ながら、必死についていっていました!

op3.png

Aクラスの動きを見ながら、ズレないように…。

op4.png

とても良く頑張っていて、初めてにしては上出来だったと思います!

保護者の方に伺ったら、帰り道は二人とも放心状態だったとのこと…(笑)
それだけ緊張もしていたのでしょうし、集中していたのでしょう。

ともあれ、オープニングシーンの振り入れは無事に終了しました。
みんな、おつかれさまでした!

Bクラスの二人の頑張りもそうですし、Aクラスの成長をとても感じました。
私が何も言わなくても、さっと次の動きの準備に入ってくれたり、二人がわからないところを積極的に教えてくれたり、
本当に頼りになります。

全員で力を合わせながら、素敵な作品に仕上げていきたいと思います。
みんな、本番まで宜しくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク