FC2ブログ

再会、そして別れ

先日、嬉しい再会がありました。

数年前、奄美大島へのお引っ越しでAileを辞められた生徒さんなのですが、こちらに遊びに来たので、
とAileに立ち寄ってくれました!

LINE_P20180318_093219723.jpg

年に数回はお手紙や年賀状などで交流が続いていて、こうして実際に会いに来てくれて…!
本当に嬉しい限りです。

辞めてからも繋がっていられる、覚えていて下さることは、とても有り難く幸せなことだな…と改めて感じました。


そして、同じ日。
別れもありました。

進学やその他、さまざまな理由でバレエから離れる決断をした皆さん。
それぞれの想いや葛藤も、きっとたくさんあったことと思います。

正直な気持ちを言うと、本当に本当に寂しいですが、私はみんなが新たに進む道を全力で応援しようと思いました。


最後にレッスンを見学したいと来てくれたAクラスの子。
久しぶりにみんなの踊りを見て、一人一人に丁寧で細かいメッセージをくれました。
上体や足先、表情など、以前と比べてどこがどう変わったか、良くなったか、、、
と本当に一人一人ちゃんと見てくれていて、私はとても感激しました。

『みんながとても成長していて、びっくりしました』と言っていましたが、
そうやってみんなのことを客観的に見ることができるようになった彼女もまた、とても成長しているんだと思いました。


再会もあり、別れもあった一日ですが、でも、しんみりした別れではなく、みんな笑顔で『また会おうね!』と手を振ってくれたので、きっとまたいつか会えると信じています。

みんな、元気でね!
関連記事

コメントの投稿

Secre

「バレエスタジオAile」ホームページ
バレエスタジオAile(エル)
ホームページはこちらから!
↓ ↓ ↓


http://www.balletstudio-aile.com

小田急相模原駅南口より徒歩3分

※所在地など詳細はお問合せ下さい。

(TEL&FAX:042-705-2653)

※受付時間は 11:00 - 21:00です。 レッスン中は応対できないこともございますが、後日折り返しご連絡させて頂きます。


お問い合わせはこちらから
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク